SSブログ

限定版が最近手に入らない and Cuphead

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

去年は、かなりひどい年で、好きなアーティストが
沢山死んだり、職場でゴタゴタあったり、昔もめた話が再燃したりと
阪神大震災に次ぐ、個人的な厄災でした。今年は心機一転でいい年にしようと
明るいネタを一発目にしようと思いましたが、
まず、XBOX ONE Xが手に入りませんでした。限定版のスコルピオン諦めても
通常版すらGET出来ない。
アマゾンでも転売ヤさんがプレ値で沢山出てますが、嫌いなので、転売さんからは
絶対買いません。
なんと、今月9台しか売れなかった・・・というか出荷してねーんだろ?
スイッチとかは、抽選販売してる店とかあるのですが
Xは存在すら、あやしい状態です。

X以上に買えなくて凹んだのは、ブレラン2049のBOX。




ソフト化の時、こーゆーのがあると、張り込んで
毎日、チェックしておりました。
よし来た!、即ポチだと思った瞬間売り切れでした(T T)

こちらも転売やが倍値段で出してます。発売前なのに。
生産終わったものとかに、プレ値が付くのは、仕方ないと思いますが
発売前のものにプレ値付けて売るのは、どうよ?と思います。
ダフ行為が違法なら、一緒に思います。発売前の物に関しては規制して欲しいですね。

昔だと、なじみの店に頼んで限定品を取ってもらうって手段でしたが、
あまり数出さないのであれば、抽選か受注にして欲しいですね。せめて。
品薄商法も付いていけないので、そういう意味では、今年が機転になりそうです。
諦めて、通常版にします。
(でも、4Kと3D一緒のセットってこれだけなんだよな~)

気分を切り替えて、初期型XBOX ONEでも充分ですよという事で
Cuphead
cuphed.jpg

これが、面白い。
昔のアニメ風で、画質がVHS風の絶妙なボケ気味(笑)
4kの時代なのに(笑)
ゲーム性もレトロで、ひたすら死んで覚えるタイプ。
じじいにツボなゲームです。
敵の動きの良さ、攻撃の多彩さがあって
いままでやったこいうジャンルのゲームの中でも最高です。
No1と言い切ります。
ロックマン、ガンスタヒーロー、ハードコアアップライジングを超えました!
(おいおい。。。。)
ただ残念なのは、日本語に対応してないので
ちょっとめんどくさいです(笑)
PC版もあるんで”腕に自信ある方は是非”プレイ画面見てるだけでも
面白いですよ。

という事で、限定品が買えないのは、
無駄遣いを辞めろという神の啓示という事にしときます。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

aneurysm


xml_xsl さんNiceありがとうございます。

soramoyou さんNiceありがとうございます。




by aneurysm (2018-02-12 15:03) 

aneurysm

ありさ さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2018-02-25 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。