SSブログ

ブレードランナー2049  / Blade Runner 2049 [映画(劇場)]

sw.png

まず、前回の投稿にNICE頂いた方、申し訳ありません。
前振りネタで
職場の出来事をちらっとグチったら、

おまえは、XX(株)のOO君だろ
あんた、△△支店の、??さん、判ってるんだよ!

という感じで、書き込みが続くので、投稿自体を削除いたしました。
どうぞご容赦を。

今年一年、いろいろ悲喜交々ありまして、
人生総決算で、今年で死ぬんじゃないか?と思うレベルです。
リセットして来年も生き長らえれればありがたいなーって(笑)

あと2か月ありますが、多分
今年最大の総決算はブレードランナーの続編です。
我が人生の数少ないクライマックスです(笑)
何回もVer違いを買わされましたが
一部撮り直しで、ファイナルでもう終わりだと思いました。
まさかの続編2049。
私は、来年49歳。ああデーモン小暮さんみたいな気分です(笑)

主役がライアンゴズリングさん、ハリソンさんも出るし、
監督は、メッセージのドゥニ・ヴィルヌーヴ監督! 
今ノッてる監督です。今のところ外れ作なし!かも?
音楽も、ハンスジマーさん!多分、インターステラーがキーボード主体でヴァンゲリス風だったので
抜擢されたのでしょう。(インターステラーのサントラも最高)
メインテーマのアレンジもいいセンスです。

今回、気合入れて、次世代レーザー3D”IMAX”で3500円。
映画4本分ですよ。
エキスポシティまで行きました。

http://www.expocity-mf.com

シートもエクストラで、お隣との席の間にドリンクとちょっとした荷物が置けて
座席が、リクライニングにスライドするという!!!!!
これは、お値打ちでした。3時間疲れなし。
普通の3Dだと、画面が若干暗くなるのですが、
レーザーのパワーで、明るさ&精細感炸裂!
メガネはちょっと重かったですが
ジャスティスリーグも此処にしたくなりました(笑)

いざ本編が始まると、農場!!!!!ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督!
あんた!何て事をしてくれるんや!
nantekoto.jpg

つかみはボツネタ(笑)で始まり、そこから怒涛の3時間。
話は、アンドロイドの究極進化の向こう側で、とにかく泣ける。
涙が止まったと思ったら、また泣ける場面が。

本編前のプロローグが3篇、ユーチューブで公開されてますが、
是非見てから、劇場へ。
つか、本編と繋げて編集して欲しい。4時間Ver作ってよ(笑)

音響も最高で、
ハンスさん、ダークナイトでは、実験的な重低音かましてましたが、
今回は、爆撃重低音(笑)
高音旋律と、重低音のハーモニー。中毒必至。

小ネタも沢山り、前作好きな方、ボツネタとか、メイキングまで全部見た方には
グウの音も出ない作りこみだと思います。

ただ、前作を補完する話もあるので、人によっては
余計な話付けるな!ゴラ!(怒)となるかも?

前作を見なくても楽しめるとの評がありますが・・・・かな?ダウト?ダウト?ダウト?

となる方も多い内容と感じたので
他人には、お勧めはいたしません。
あくまで、ドゥニ監督の作品として見てください。

あと問題なのは、ソフト化まで我慢出来るか・・・・
とりあえず、近所の映画館にもう2.3回は行ってまいそうです。

2回で充分ですよ。と言いたいですが、なんとなくまだ、
続編のネタを仕込んでる雰囲気もあるような、ないような。
ドラマ化なんてされた日には・・・・

で、家に帰ったら、前作を見たくなって、買ってて良かった4K版。

ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



無理してリボ払いで買った4kOPPOプレイヤー(泣)

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

  • 出版社/メーカー: OPPO
  • メディア: エレクトロニクス



ジョニーウオーカー黒をチビチビ飲みながら、

映画見て泣く(T T)
ああ家庭に不向きな人間失格生活が辞められないのです(笑)



キリン ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

キリン ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • メディア: 食品&飲料



バーボンの方が好きな私はレプリカントではないみたいです。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 1

aneurysm


まちびとんさんNiceありがとうございます。

マルコメさんNiceありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさんNiceありがとうございます。

ヒロさんNiceありがとうございます。

soramoyouさんNiceありがとうございます。

@ミックさんNiceありがとうございます。

鉄腕原子さんNiceありがとうございます。

のむらさんNiceありがとうございます。

xml_xslさんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2018-01-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。