SSブログ

ジャンゴ [映画(劇場)]

じゃんご5561645_o.jpg

土曜の朝、見に行ったら、長蛇の列が。
紙袋にプラモデル。ガンダムUCの列に出くわしました。
ユニコーンは好きなんですが、短すぎてちょっと。
30分並んで、ジャンゴは劇場内ガラガラでした(笑)

西部劇ですが、かなりバイオレンスなので、マカロニウエスタンになりますかね?
私も、好きな作品はいくつかありますが、そんなに西部劇は見てないので。
時代考証を考えると、かなり無茶ですけど、今風へのアレンジが見事です。
ぐらつく奥歯の看板と、ヤンキー乗りは笑いました。
スエードとデニムのファッションもカッコよく、
冬のアメリカの綺麗な事。
話の展開も大筋では王道ながら、黒人があの時代賞金稼ぎをするというのも
弱肉強食。ハードウエスタン。ハンパないハードさです。
拷問描写が容赦ないです。
デカプリオさんと、サミュエルさんの嫌な奴演技も凄かったです。
特に、サミュエルさんの配置は、
悪い日本人が出てくる中国映画を見てるタランティーノさんならではのバランス感覚かと(笑)
南部、黒人といえば、定番のアレも出てきますが、
おもいっきり、コケにしてます。タランティーノさん流石です。

主従関係、法、奴隷、恐怖心など、いろいろな縛りが絡む見事な脚本でした。
”一万人に一人”の解釈には、ちょっと個人差が出そうな気がしますが
相変わらず、学歴、性別、血液型、ルックスなどの奴隷制度、差別ネタは社会に蔓延してるので、
大概の人が、無意識のうちに楽しめると思います。

本作は
イングロリアスバスターズから、嘘歴史3部作の2本めらしく
次はノルマンディとか。ブラピさん、デカプリオさんと来たら、
次は?ジョニーさんとか勝手に期待してるのですが(笑)
ノルマンディネタなら、兵士にスター大量投下もありかもですね。
昔の戦争映画みたいに。

あと残念な噂ですが、
スパイクリー監督好きだったのですが、見ないで酷評してるとか。
本当の話だったら、残念です。確かに黒人の奴隷は話に大きなウエイトを締めてますが、
何を描いてるのかを見極めずに”不快”とか言ってたら、本当に残念な人です。

以下、直接関係ありませんが、見たら”ああ”と思います。


シン・シティ [Blu-ray]

シン・シティ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




ミシシッピー・バーニング [DVD]

ミシシッピー・バーニング [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




夜の大捜査線 [DVD]

夜の大捜査線 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

aneurysm

怪しい探麺隊さんNICEありがとうございます。
by aneurysm (2013-03-05 20:43) 

aneurysm

xml_xsl さんNICEありがとうございます。
by aneurysm (2013-03-05 20:43) 

aneurysm

のむらさんNICEありがとうございます。
by aneurysm (2013-03-11 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エレンの部屋フライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。