SSブログ

フライト [映画(劇場)]

ふらいと48845_o.jpg

飛行機で飛んでる場面より
酒と薬で飛んでる場面の方が多いです(笑)

いろいろ、お医者さんとか、パイロットは他人を命を預かる責任があるので、
プレッシャーもハンパ無いと思います。かといって、名医といえども
飲んで、らりった状態で手術は受けたくないですね(笑)


ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)

ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)

  • 作者: 田中 圭一
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2005/10/31
  • メディア: コミック



よく、ノム、ウツ、カウと言いますが、最近のウツはお薬になってますかね。
普通のサラリーマンよかは、収入いいので、ガッツリ遊んで発散して頂きたいものです。

知人のトラック運転手は、定期的に会社から
検知器にハーッしてアルコールチェックされてるそうです。
パイロットの方もされたらどうでしょうかね?
アル中の方には、ノンアルコールビールとかもダメなのですかね?

映画としては、アル中の話に重きがありましたが、
その割に、依存の描写がマイルド。その割に結構長い。
主人公の経歴とか考えると、もっと過去を掘り下げた方が良かったのではと思います。
ほんまただのアル中。

あと、セスナに乗っていたからこそ、あそこでローリングだと思いますが、
ローリングで距離を稼ぐ意味が解りにくいのではと思います。
フライトシュミで解説する場面も欲しかったかも。

腕前も日々の生活からという事で

新釈「五輪書」 宮本武蔵の哲学を読む (PHP文庫)

新釈「五輪書」 宮本武蔵の哲学を読む (PHP文庫)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/06/30
  • メディア: Kindle版




ベスト・キッド [Blu-ray]

ベスト・キッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



意識がなくなる程飲んで後悔しないように。


シャイニング [Blu-ray]

シャイニング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




コヨーテ・アグリー [Blu-ray]

コヨーテ・アグリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray




ゴッドファーザー  PARTⅡ<デジタル・リストア版> [Blu-ray]

ゴッドファーザー PARTⅡ<デジタル・リストア版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

aneurysm

xml_xsl さんNICEありがとうございます。
by aneurysm (2013-03-05 20:43) 

aneurysm

のむらさんNICEありがとうございます。
by aneurysm (2013-03-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。