SSブログ

フランケンウイニー [映画(劇場)]

bride-oif-frankenstein.jpg

実写版がナイトメアビフォアクリスマスに特典として納められてます。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



私が読んだ説によると
ティム監督、ディズニーに入社出来たものの、全く評価されずにクビになったとか?

ナイトメアビフォアクリスマスも企画が上がった時、他の配給元で話を進めてたそうですが
ディズニーが”在籍中のスケッチが残ってるから、権利はうちのもんやで!”
とのたまったそうです(笑)結果ディズニーから配給になったそうで。
一回、ティム監督と酒でも飲みながら話が聞きたいですな。この件は。

今回、白黒をそのままで、クレイアニメ化されていて、キャラ増と話のボリューム増で長編化されてます。

本作も当然の様にディズニー配給ですが、ユニバーサルが配給権を主張してもいいような?
(ついでに言えば大映も)

毒と愛が入り混じった、脚本に
ティム監督は、流石の手腕で、人形のいい表情をバッチリ納めてます。
いつもいい仕事してるダニーエルフマンさんですが、
60年代クラッシックホラーのトーンがばっちりです。唸る職人技。巧過ぎ。

90%完璧だったのですが、ただ、1点だけ”えーっ?残念”な部分が・・・・・
屈折した、私の様な人が世界に何人かは、居ると思います(笑)


最後、生き返ったらあかんでしょ。
やっぱ、ディズニー配給エンディングですか?
ブルーレイ化の際は、死んだままのエンディングで観れる様にして欲しいです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

aneurysm

月夜のうずのしゅげ さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-12-31 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。