SSブログ

レ・ミゼラブル

150602_424879027582256_246705340_n.jpg

あまりにも有名すぎる定番文学で、
あまりにも御都合展開な話です。

英国王のスピーチの監督という事で
落ち着いたテンポで、いい役者さんが揃って、お客さん皆、最後号泣しての鑑賞でした(笑)

映画中ほぼ唄いっ放し。
ヒューさん、青筋立てながら唄ってます。
ラッセルさんも歌がうまいです。
御目パチ親子、アンさんと、アマンダさん、大きな目でうるうるされるともう無理です(涙

さりげなく芸術的な絵に撮れる監督さんなので、綺麗ですし、
英国王に比べると、予算も今回は、大幅UPみたいで、見所もありました。
ヘレナさんは、続投ですね。

観終わった後、ぐったりです。泣き耐えたという感じで。

何回も映画化されてるレミゼラブルですが
見れば、とりあえず泣けるものの”でもなーありえねーし、普通はのたれ死んでるしー”
どうも私は、
”正直者はバカを見る”
”人に親切にすると損をする”
そんな感じで、さびしい人生を送ってるせいか、イマイチ釈然と
しないのが、本音です。

そんな私でも、クロードルルーシュ監督版は好きです。


レ・ミゼラブル~輝く光の中で~【字幕版】 [VHS]

レ・ミゼラブル~輝く光の中で~【字幕版】 [VHS]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: VHS



ブルーレイはおろか、DVDにもなってません。LDはあります。
先日、BSでSD画質で放送しておりました。

レミゼラブルを大胆なアレンジというか、解釈で再構築した作品です。
長い映画ですが、ラストの美しい事。フランシスレイのサントラも欲しいのですが、買い損ねました。

クロード監督版は、どちらかと言えば
”信じる者は救われる”ではなく、
”今の暮らしに感謝しなさい。先祖の気持ちを考え、感謝するべき”
という感じで、自然に感じます。

貧困の中にあっても、苦難の中にあっても、意思を貫く事に報いを求めるべきでは無いと思うので、
バカを見ても結局、親切にしちゃうんですけどね。

5523d08f-s.jpg

難しい所ですな。


アビイ・ロード

アビイ・ロード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD




CARRY THAT WEIGHT
Lennon/McCartney

Boy, you're gonna carry that weight
Carry that weight a long time
Boy, you're gonna carry that weight
Carry that weight a long time

I never give you my pillow
I only send you my invitation
And in the middle of the celebrations, I break down

Boy, you're gonna carry that weight
Carry that weight a long time
Boy, you're gonna carry that weight
Carry that weight a long time

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

のむら

観ましたよ!
他のお客さんと一緒に泣きましたよ。
真夏に観るより、年末年始に観たほうがしっくりきますね。
クロードルルーシュ版っていうのもあるんですね。そっちも興味深いです〜。

by のむら (2012-12-25 13:41) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

そうですね。さむい時期になると
泣ける映画が見たくなります。
DNAが求めてる様な?
by aneurysm (2012-12-27 20:26) 

aneurysm

beaさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-12-30 07:41) 

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-12-31 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市場調査フランケンウイニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。