SSブログ

ナインハーフ 9 2/1weeks [映画(ブルーレイ)]

IMG_0128.JPG

US版ブルーレイが発売になったので早速輸入しちゃいました。

イザベラアジャーニさんの作品で”かわいいだけじゃダメかしら?”というのがありますが、
本作は”優しいだけじゃダメかしら?”な作品だと思います。

選曲が最高で”当時としては”かなり映像美的な映画だと思いますが
ブルーレイ版の出来は、映像3点(5点満点)音声5点、トータル4点な出来でした。

日本では、DVDがジュエルケース時代(CDサイズ)に発売されたきり
長らく廃番。自分も好きな作品ながら買いそびれて、ずーっとLDで鑑賞しておりました。
LDもあまり出来がよくなく、映像ボケボケ、音がやたらデカイ。ちょっと裏ビデオ風なノリ(どんなんよ)

出来はイマイチ(イマニ?)なれどLDよりはいいという事で、ムフフな状態ですが
やっぱおの頃のミッキーさんの繊細さは、歴史に残したいですね。
映画自体、大したストーリーじゃないんですが、
グッとくる場面が多く、
IMG_0131.JPG
彼女が欲しがってる物を最初に”ホレあげる”じゃなく、さりげに
”これ覚えてる?”なんてヒュー!

IMG_0130.JPG
”何で判ったの?”
何時も傍にいる女性が熱っぽい時位、気付かないとね♡
(正確には、一回上がってから下がるですね)

エロネタも多い本作ですが、女性が原作者だけあって繊細なエピソードが多いです。
私は気が小さいので青姦は無理ですが、氷プレイは活用いたしました(笑)
と、イチャイチャと、バカップルにも別れの時がやってきます。
ラストは、最高の演技!いつ見ても泣けます。
一生懸命、楽しく盛り上げても女性は、満足してくれない。
そんな時は・・・・・・・・・・ああ・・・・・・・・ミッキーさんそのセリフで正解なんだけど遅いぃぃぃぃい!
とその一言がなかなか言えない駄目男は、この作品にハマっちゃうかもしれましえん。
(俺や俺!)
ていうか、なかなか言えないですよ”あXXてる”なんて。
バンバン言える奴にこの繊細さは無理っす。
という事で、
楽しく一生懸命、マメに尽しても優しいだけじゃ女性は去っていくというシビアな映画です。
わかっているけど、その一言が言えない映画でもあります。
ていうか、地味な生活送ってる爺さま見て、堕落してるなんて考え過ぎ~(><)
若い時はガンガン行かなきゃ~。

とダメ男の理屈です。

続編の話もちょくちょくあるんですけどね・・・・・・・・・・・・・
最近ミッキーさんは復活気味なんで、
”昔の彼女が・・・”的な話も面白いかもしれませんけど、
今やるとドロドロしそうですね(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

のむら

うわ〜いつになくセクシーブログですね!
この頃のミッキーロークは、今とは別物ですよね。
ブラピも追いつけないくらの色男だと思います。
なんで顔に薬なんて打ったのか・・。残念で仕方がないです。
by のむら (2012-03-24 16:55) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

私はランブルフィッシュでロークさんのファンになって以来
大概出てる映画は見てますが
ジョニーハンサムとか蘭の女の頃は、
お客さん引く位、オトコマエやりすぎてましたね。
トムクルさんとか、ブラピさんみたいに
上手にアイドルから演技派転向してたらなぁと思います。


by aneurysm (2012-03-24 23:43) 

hash

観たことあるような、ないような定かでないです。
氷プレイは記憶にありますが、有名なシーンですから当てにならないですね。^^;
それにしても、DVDが初期のCD版だけとは意外です。
by hash (2012-03-25 00:46) 

aneurysm

hashさんNiceありがとうございます。

ビデオ時代は結構定番で
何処にでもあった気がするのですが・・・・。
監督も、キムベイシンガーさんも80年代の人ですし
サントラもこってり80年代なんで貴重な作品に思えます(笑)

by aneurysm (2012-03-25 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。