SSブログ

シャーロックホームズ シャドウ ゲーム [映画(劇場)]

noomi-rapace-sim-and-robert-downey-jr-sherlock.jpg

最近、めっきり映画見る時間がなくて
月一ペースの管理人です。

他にも観たい映画があるんですが、とりあえず家の近所でやってたので
ホームズです。
(トワイライト観たい・・・・)

前作に比べると、予算が倍みたいな、火薬類、武器類、ロケなんかも大盤振る舞いで

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



前作は”英国セット”が素敵やんと思いましたが、メイキングを見ると殆どCGでした。

今回は、なんというか

キチガイに刃物
天才アーティストに金

怖いですよ、怖いですよ。どんどんエスカレートしてますよ。
出だし、掴みのアクションが相変わらずのストップモーションで、一瞬
もう飽きたかも・・・・・・・と思いましたが、
後半、進化版の時差ストップモーション(ワールドのスタンドですか)
クライマックスでは、ストップモーションで、物語を”理論的に”魅せたりと
新時代の”映像で語る”演出に使われてました。

小技もアイテムも満載、シャレの効いた会話、練られた構成と
全く隙無く楽しめました。

そんで、謎のジプシー占い師がリズペット!
こんな格好すると思いっきり、おばさんです(1979年生まれ)
でも、テンション上がりました(笑)
プロメテウス楽しみにしてます。

出たー!知性派悪のモリアーティ教授!きたきたきたきたぁ!
一応、前作でも手元だけ映ってましたが、
こんな感じかなと予想をしてました。
images.jpeg

ちょっと予想が外れて、本当はこんな感じの方です。
MV5BMTk5MjY0MzExMF5BMl5BanBnXkFtZTcwMjEzNDgzMg@@._V1._CR0,0,4096,4096_SS100_.jpg

やたら、右の眉が上がります。
あなたは~嘘をつく~時♪


MY DEAR

MY DEAR

  • アーティスト: 平松愛理,清水信之,萩田光雄
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1990/12/15
  • メディア: CD



右眉は演技かと思いましたが、写真を検索すると
殆ど右眉があがってます。もしかして、真直ぐな時の方が演技かも?
きっと本作のヒットで、街中で”モリちゃん右の眉上げて~”なんて言われるんでしょうな(笑)

観終わった後、続編まだ~?と思わず言っちゃう面白さでした。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

のむら

リスベット、感慨深いですね。うちらの育てたあの子が、みたいな。
ロングヘアーも、けっこう可愛かったですよ〜。
年齢不詳ですが、まだ33歳だったんですね。37歳くらいかと思ってました。大差ありませんけど。
by のむら (2012-03-13 13:41) 

aneurysm

怪しい探麺隊さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-03-13 22:36) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

いやー存在感ありますよ。意外と
目が丸くて可愛い気がします。


by aneurysm (2012-03-13 22:41) 

hash

>リズペット
全然、イメージが違いましたね。
もう少し活躍させて欲しかったです。
by hash (2012-03-15 00:56) 

aneurysm

hashさんNiceありがとうございます。

一応キーになる人物でしたが
逃げるだけでしたね(笑)

by aneurysm (2012-03-15 20:02) 

aneurysm

inunekoさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-03-20 21:01) 

CORO

正直ちょっとイメージが違いますね、モリアーティ教授。
でもよく考えたら、ホームズやワトスンも「なんで?」レベルなので、
結局バランスは取れてることになるのかもしれません…^^;
by CORO (2012-04-19 23:20) 

aneurysm

COROさんNiceありがとうございます。

有名キャラは配役難しいですね。
私個人はモリ教授は
神経質でやせてて、甲高い声で話すイメージがあります。

by aneurysm (2012-04-22 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。