SSブログ

フラッシュダンス [映画(TV)]

なんか、BSで新しいチャンネルが出来て
そこで放送してたみたいです。

うちのレコーダーはとりあえず映画は自動で録画する設定にしてるので、
入っておりました。

ナインハーフ買ったばっかりでフラッシュダンスです(笑)
順番逆ですけど。

音声はステレオでしたが、なかなかハイデフで綺麗な映像でした。
(購入したナインハーフより綺麗かったです)
これはブルーレイ期待できそうですね。

DVDは廉価で売ってますが、あんまり良い画質ではありません。

フラッシュダンス [DVD]

フラッシュダンス [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



早くーブルーレイ早くー

主演のジェニファービールスさん、本作とLの世界以外思いだせないなぁ。
フラッシュダンスの次がプライドというフランケンシュタインの花嫁な映画なんですが、
全く思いだせません。確かジェニファーちゃん出てる!と気合入れて見に行ったんですが(笑)

ハイビジョンで可愛いです。
IMG_0133.JPG

ダンスは吹き替えらしいのですが、背格好似た感じです。
私は、体が硬いので飛び跳ねると、ブレンバスター、バックドロップになってしまいます。
しなやかなダンサーの人は憧れですわ。
IMG_0135.JPG
飛んでるし。

主人公はバーで踊ってるんですが、途中ストリートダンスの場面も凄いです。
IMG_0134.JPG
寝たまま飛び跳ねる。オウム真理教ですよ。

ワンちゃんも可愛いです。
IMG_0136.JPG
ジェニファーちゃんが踊ってる姿を見る目がいい感じ。

ダンスの練習シーンでマイケルセンベロさんの”マニアック”という
この映画のせいで、ヒットした曲があるのですが、
元々”マニアック”というホラー向けに造られた曲を、こっちに流用してヒットしたそうで。
その話を思い出すので、ちょっと字幕を見ると笑っちゃいます。
ホラー版もアレンジ一緒だったのか?歌詞一緒だったのか?詳しく知りたいです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2012-03-29 00:27) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
ジェニファー・ビールスさんは、最近の映画では、『ザ・ウォーカー』というデンゼル・ワシントンが主演の映画に出ていました。
デンゼルさんがある「本」を運んでいるのをゲイリー・オールドマンが奪おうとして…という話で、ゲイリー・オールドマンの愛人的立場の盲目の美人が彼女。変わらず美しかったですよ。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-01 20:09) 

aneurysm

怪しい探麺隊さんNiceありがとうございます。

ザ・ウォーカーは未見なのでチェックします。

by aneurysm (2012-04-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。