SSブログ

クロエ & ブンミおじさんの森 [映画(DVD)]

映画館が間に合わず、レンタル率が最近増えてます。
まずは、クロエ。

クロエ [Blu-ray]

クロエ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


主演3人とも、好きなんですが、
話的には、シンプルで、旦那の浮気を疑った嫁が
カマかける話です。
で修羅場は、あらぬ方向に。ちょっとだけ捻ってます。

リーアムさん、女性に対するニヤニヤがイヤラシイです。
(演技だとは思うんですが)
そりゃ奥さん心配するわ。
後半の、ビシッと真顔も決まっておりました。

ジュリアンムーアさんは、旦那の浮気レポートを聞く時、
思いっきり、梅干しババア顔になっておりました。
(演技だとは思うんですが)
↓参考資料(こんな感じ)
_62022121_0.jpeg
ナイスバディは、相変わらず見事でした。
ジュリアンさんをもっと見たい方は、ことの終わりをどうぞ。

ことの終わり [DVD]

ことの終わり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



アマンダさんは、ドヤ顔で淡々と浮気をカミングアウト。
基本ビッチな感じです。
(演技だと・・・・・・・思うんですが)
ちょっとアングルが微妙なんですが、吹き替えじゃなかった場合、
(昔、マチェーテで、ジェシカアルバさんにCGで騙されたので)
なかなか立派なモノをお持ちですが、背中にちょっとセルライトが目立つ感じです。
食べ過ぎには、注意して欲しいです。顔立ちから太り易い体質かもしれません。
まあ、大きなお世話ですね(笑)

映画自体が、ちょっとレトロなエロサスペンス風で、
夫妻の自宅、レストラン、ホテル、公園など、小奇麗に撮影されてます。
BGMもゆるーいトーンが中心で
次の場面の環境音が、前の場面のBGMになってたりと、細かく凝っておりました。
さっぱり、オシャレにちょいエロ。一時期結構あった様な懐かしい作りです。

お次は、ティムバートン監督絶賛に釣られて
見たかった作品です。

ブンミおじさんの森 スペシャル・エディション [DVD]

ブンミおじさんの森 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



異文化の感性に眩暈がしました。
お話としては、ブンミおじさんは透析しながら、
農園を経営してます。ある日死んだはずの嫁とか、
行方不明だった息子が食卓に現れ、
”そろそろお迎えが来たなー”という話です。
そういえばあんな事、こんな事もあったなと。

カルマとスピリチュアルの世界が展開します。
BGMは鈴虫と、小鳥のチュンチュンと滝の音だけ。

精霊の表現も凄かったです。

淡々と静かながら、所々衝撃が走る作品です。
ふと、ゴッドハンド大山さんの言葉を思い出しました。

”俺が戦った相手で最強だったのは太極拳だ”

ゆっくりと進みながら強烈な一撃。
特に、水の精霊に捧げる場面と、
電飾棺は、トラウマ級の衝撃でした。

普通の方は、観ない方が幸せだと思います。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

aneurysm

マチャさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-11-09 19:58) 

CORO

どちらも気になる作品ですね。
セルライトと精霊を特に意識して観てみます^^
by CORO (2011-11-09 22:39) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

多分精霊を見た瞬間、金縛りに遭うと思います(笑)
世界は広いと感じました。
by aneurysm (2011-11-10 18:01) 

hash

>アマンダさん
新作が年明けに公開されるようで楽しみです。

>トラウマ級の衝撃
ノーマークの映画でしたが、何やら気になります。

by hash (2011-11-12 00:31) 

aneurysm

ENOさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-11-12 08:58) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

アマンダさんは、安定して出演作が
続きいてますね。

ブミンおじさんは、ちょっと人には、
勧められない出来です。
10か0かどっちか極端な評価になると思います。

by aneurysm (2011-11-12 09:01) 

aneurysm

galapagosさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-11-13 12:39) 

クリス

ブンミおじさんは爆睡してしまいました・・・。
「ことの終わり」は大好きな作品です。ジュリアンファンなので、「クロエ」は近いうちに観たいです。
by クリス (2011-11-19 18:28) 

aneurysm

クリスさんniceありがとうございます。

ブンミおじさんは、かなり静かな映画ですからね(笑)
ことの終わりは、奇跡の一瞬に
バカ野郎ー!と叫びながら(心で)泣いてしまいました。


by aneurysm (2011-11-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。