SSブログ

名作2連発 [映画(TV)]

まずは、シェーンですが
スカパー!でやってました。

なんかパラマウントさんと、東北新社さんで
揉めていて、正規のDVDは発売になってないそうです。

著作権切れの500円DVDは沢山出てるみたいです。

シェーン [DVD] FRT-094

シェーン [DVD] FRT-094

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD




お話は、通りかかりのシェーンが、
立ち退きの要求されてる、一家(夫妻と子供)を救うという
判り易ーい話です。

本作も、よくTVでやってたので、小さい時、何回か見てますが、
殆ど覚えておらず、字幕で観るのは初めてです。

シェーンが優しい感じのいいキャラなんです。
子供がなついちゃって。
でも、昔ちょっととした過去があるみたいな。

エンディングの”カムバーック”は有名で
増毛剤のCMに使われたりしてました。
交渉人で、ケビンスペイシーさんは、エンディングの議論をやってました。

交渉人 [Blu-ray]

交渉人 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



久しぶりに観て思ったのですが、
シェーンは”たまたま”通りかかった?
IMG_0118.JPG
夫妻の奥さんを見る目が・・・・・・・・
旦那さんが来る前から家があったとか言ってるので
ちょっと怪しいなぁと。

IMG_0119.JPG

夫婦仲良くしてる時もシェーンは切なそうです。

最後、奥さんの”私のために?”ってセリフで確定の様な?

西部劇なのに、珍しく繊細な映画です。
(私が見た範囲でですが)
でも、実際は乱闘シーンが過激すぎると公開当時、議論になったそうです。

お次はベンハー。
これも散々見て愛着のある作品です。
ブルーレイ盤は、3枚組でちょっとお高いんですが、
毎年夏ごろ、DMMのキャンペーンがあって、
”会員登録すると、対象ソフト半額”でGETしました。



やっぱジャケは旧DVDの方が馴染みがあっていい様な?

ベン・ハー コレクターズ・エディション [DVD]

ベン・ハー コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



出来に関しては、完璧でした。
フィルム修正バッチリで、新作と比べても全然大丈夫。
音も取り直し?と思えるくらいです。

流石にブレードランナーみたいに、特撮の粗までは修正してないので、
合成や、特殊メイクは、時代を感じさせます。
話のテンポはゆっくり目ですね。

話の展開は技ありで、主人公の軸と
キリストの軸があって、所々接触するんですね。
時代背景と、奇跡の展開がスケール感あって素晴らしいです。

そして有名な騎馬戦。
ジョセフVSワムウ!


ジョジョの奇妙な冒険 11 (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 11 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/08/10
  • メディア: コミック


すいません判らない人は流して下さい(笑)

CG無しの時代のガチセットですよ。
IMG_0123.JPG

ド迫力。圧巻です。
IMG_0122.JPG

本編以外も充実で、サントラモードとか
1925年版も収録されてました。
この1925年版も面白かったです。
基本白黒なんですが、一部”テクニカラー”(笑)

IMG_0124.JPGセリフは無いのですが、味わい深い映画です。

パレードで上半身裸のお姉さまが行進してたり、
船の戦闘で、胴体にやり串刺しとか、生首表現があったり
当時としては、過激な映画だったのではと思います。

騎馬戦もしっかりあって、いい出来です。
IMG_0126.JPG

私の様な病気な方は、ニヤニヤしながら楽しめると思います(笑)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

hash

>ベンハー
観たいと思いつつも、3時間という長尺に怯んで、未だ未見です。
同じ理由で未見の昔の名作が結構あります・・・
by hash (2011-11-06 00:20) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

昔の映画は、長い上にテンポが遅いで、私の場合
何回かに分けて観る場合が多いです。
ベンハーも3回に分けて観ました。

by aneurysm (2011-11-06 11:22) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-11-07 09:50) 

aneurysm

マチャさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-11-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。