SSブログ

モンスター上司 [映画(劇場)]

なんか凄い顔ぶれで面白かったです。
thumb-pia-20111021-201110210006-entame.jpg
↑上司3人

horriblebosses.jpg
↑部下3人

ノンストップ、爆笑の連続でした。
シモネタが問題なければ、人にお勧めしたい作品です。

バーの飲み友達3人組が
半端無い問題上司の殺害を企てちゃう。

上司役3人が強烈でした。
ケビンスペイシーさんは、屈折した性格で扱いにくい上司。
その上利己的で、部下の都合無視。
我がの思いどうり絶対型。

でも一番居そうなタイプ(笑)

ジェニファーアニストンさんは、ノンストップヤリマンセクハラ。
女を捨てた演技見事でした。
今までも、ちょっと捨て気味でしたが、
本作は完璧捨ててます(笑)
これほど無駄な胸の谷間は見た事がありません。
エッチビデオのお姉さんもびっくりな挑発プレイです。

たまにはいいかもしれませんが、毎日は地獄でしょう(笑)

コリン・ファレルさんは、ヤク中パラノイア。
見た目から誰?。
言ってる事自体が、全て無茶ぶりレベル。
思想も反社会的。

流石に、管理職には、なる率低いですが、新人でこんな奴いるかも?
学歴だけは高かったり(笑)

ネタバレするとアレなんで、控えますが
テンポも良く、展開も捻りがあり、会話も面白かったです。
インパクトのある場面が仕込みだったりと、手が込んでる割に判り易い感じでした。

笑いながら納得の一本技あり。

ちなみに、私が体験した困った上司&偉い人3人を御紹介。

奥さんと子供が要るのに、エッチビデオ好きな上司。
レンタルで借りて履歴でバレたら嫌なので
(と上司が申しておりました)
独身で、ビデオデッキ2代持ってるおまえが借りて
ダビングしてくれと。最初はそれくらい、いいやと思ってましたが
だんだんエスカレート。エッチビデオのリストを手渡され
赤ペンチェック(笑)期限を区切るという暴挙に。
挙句、自宅でなかなか見れないから、俺の部屋の合鍵作れと!
断ると、職場で”エロビのXXX君”とか嫌みで呼ぶし(笑)
報復で赤ペンリストをその上の上司に提出して鎮静化しましたけど。

残業大好き、酒好き上司。。
基本自分は、ルックス的に酒飲みに見える顔なんですが、
毎日は飲めないので、だいたい多くても週1~2回、
飲まなければ2~3ヶ月飲まない時もあります。
その上司はいつも最後まで居るんですよ、べったらべったら喋りながら。
毎日飲みに行く。たまにであればお付き合いできますけど、
お金が続きません。お付き合いしない日は
酔っぱらって家に電話してくるんです。
夜中にガンガン。この微妙加減は対応が難しかったです。
特になにもしませんでしたが、配置転換で修了でした。

自爆人事責任者。
昇格試験の説明会があって、
最後に質問を受けて、終わりかと思ったら・・・・・・
いきなり、何の脈絡も無く、
”SPI試験はインチキじゃないから。ちゃんとやってるよ”

いや、誰もそんな事質問してませんから。
試験結果を点数や順位で発表せず
良、普通、不可にしてる時点でインチキですけど
皆、あえて突っ込まないのに、自爆してどうするんですかー。
しかも最後に念押しして。昇格には
点数以外の部分も加味されて当然だと思いますが、
こんな人が判定してるかと思うと、
思いっきりやる気が無くなりました。
さらに追い打ちで、
”それに、SPI試験って勉強しても変わらないで意味ないし”
問題集皆必至でやってまんがな。
てゆうか、意味ないなら受けさせるなよ。わざわざ。

とキリが無いのでこの辺りで(笑)

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

aneurysm

マチャさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-11-03 19:56) 

hash

まだ、観ていませんが、二枚目路線を捨てたC・ファレルは期待大です。
by hash (2011-11-04 00:30) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

ファレルさん、本当に危ない奴演じきってて
凄いです。
コメディで演技に感心出来るのも珍しいかもしれません。
by aneurysm (2011-11-04 08:17) 

CORO

作品の3人の上司、かなり強烈ですね^^
aneurysmさんの仕事関係の方も凄そうですが^^;
by CORO (2011-11-05 21:39) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

計算し尽くされたバカ上司は素晴らしかったです。
最近の日本は、社内コンプライアンスが厳しくて
私が体験した様な上司は絶滅してるかもしれません。
by aneurysm (2011-11-05 22:46) 

のむら

観ましたよ!
思った以上にエロ用語の嵐でした。これは女子向きではありませんね。
aneurysmさんの上司ネタもオモロいですね!これで映画一本作れますけど〜。
上司ネタって挙げるとキリがないですよね〜。
by のむら (2011-11-09 23:05) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

そうですね、女子にはちょっと厳しいかもしれませんが、
意外と、おばさんとかなら、笑ってくれるかも?

一応”大丈夫”な上司ネタ挙げてみました。
”しゃれならん”上司はちょっとブログに書けないですね(笑)
by aneurysm (2011-11-10 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。