SSブログ

コールドプレイ/ マイロ・ザイロト ・  コーン/ザ・パス・オブ・トータリティ [音楽]

最近、暇なし貧乏で、会社と家の往復のみです。土日も死んでます。
久しぶりにCD買いました。

Mylo Xyloto

Mylo Xyloto

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Emm/Capitol
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: CD



デビュー当時枯れたサウンドでしたが、だんだん煌びやかになり
最新作は、電飾付けまくりレベルです(笑)
なんとなく、アイドルみたいなミックスで、
”音ブチ込んで下手なのか、上手いのか訳わからなくた”
感じがして、なんとなく最初は嫌だったんですが、
かなり丁寧に音を計算して重ねてる故の、厚塗りサウンドで
細かい音に耳が行くようになったら、そこは
ぱらーぱらーパラダイス。
気持ちいいです。
これからの季節にピッタリの哀愁サウンドです。

Voの嫁は、グウィネス・パルトローさん。ハリウッド女優ですよ。
UKミュージシャンとハリウッド女優。


Parachutes

Parachutes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2000/06/29
  • メディア: CD


↑このデビュー作
こんな真っ黄色な音楽やってる人がハリウッド女優となんて想像出来ませんでした。
(地味でしたが、曲は最高でした)

なんでも、グウィネスさんの話によれば、旦那のクリスさんは新作の音源くれなかったそうです(笑)
普通に買いに行ったそうで。
忘れていたのか?硬派に配らなかったのか?もうちょっと詳しく聞きたい所です。

でもグウィネスさんは歌上手です。

glee/グリー シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]

glee/グリー シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


TVでクリーの宣伝やってましたが、ばっちり唄ってました。
シーロー・グリーンさんの、ファ★ク・ユー!
(ドラマではフォゲットユーでしたが)
グィネスさん絶対、旦那を歌手デビューの踏み台にするつもりで
結婚したんだと思います(笑)
コールドプレイの曲をグィネスさんが歌うってのもありかも?
ぱらーぱらーパラダイスは、以外と悲しい歌詞ですし。

もう一枚は、笑いが止まらないアルバムです。

ザ・パス・オブ・トータリティ~スペシャル・エディション(初回限定盤)

ザ・パス・オブ・トータリティ~スペシャル・エディション(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD



毎回、いろんな事にチャレンジするんですが、
今回はダブステップですよ。
で、ロックに添えてみました、とか
人任せでリミックスしちゃいました。じゃなくて
ガッツリ、楽曲に組み込まれて構築されちゃってる。
流石、計算高い変態コーンです。

コーン

コーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD


↑のデビューから、完成され、オリジナリティを確立してました。
なのに、守りに入らず、どんどんチャレンジするという。天晴れです。
DVDも付いてまして、そちらはミステリーサークルでライブです。
相変わらずヤバいコーンでした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

aneurysm

マチャさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-12-11 08:30) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-12-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。