SSブログ

ロック豊作。良作大漁。 [音楽]

去年末から今年前半は、ヒップホップばっかり聞いてたような気がします。
先月レッチリがイマイチだったのですが、その後は打って変わって良作目白押しでした。

まず、お久しぶりのブリンク182

ネイバーフッズ

ネイバーフッズ

  • アーティスト: BLINK-182
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: CD


ドラムが変態さんなのに、一体感が凄い。凄すぎます。
リフのタイム感というか、ピタっと収まる感じが見事。
それでいて、曲はポップでキャッチー。

個人的に最高傑作です。

お次も最高傑作。
スライス

Major/Minor

Major/Minor

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vagrant Records
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: CD


ここは、アルバムごとにバラバラな音楽性でしたが、
前作から、枯れた渋い味が出だし、
さらに今作では、一歩踏み込み、渋ハード。
静から、ブラストする展開が絶妙で、思わずリピートしちゃう美味しさ。

お次は、最高傑作とは行きませんが
手堅く、満足です。
ニューファウンドグローリー


Radiosurgery

Radiosurgery

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epitaph / Ada
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD


良い意味で金太郎飴。

今月は、あとジェーンズアディクションという核兵器が残ってるのですが、
まだ届きません。ネバーマインドのリマスターも多分いいかと。
見事なロック月間。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。