SSブログ

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [映画(劇場)]

IMG.jpg
家の近所で先行やってたので、早速行ってきました。
チラシも小冊子なみの気合です。

引きあいにアバター使ってます。俺が保証します!
IMG_0001.jpg
<(_ _ ; )>すいません、3D吹き替えと2D字幕だったので、
2Dで観ました。”保証”キャメロン監督に申し訳なかったのですが・・・・・・・・・
良く見たらベイ監督?アバターなんて書いてるから、キャメロンさんかと思いました。
(拡大してから気が付きました)
どっちかイマイチはっきりしない写真ですが、とりあえず2Dで観ました。

結果から言えば”観て損はない”と思います。

前半の目玉は、ジョンマルコビッチさん。
ジョンさんが面接官だったら、1回土下座して、速効逃げます(笑)
でもきっとジョンさんは、最後に”俺は宇宙で海兵隊を率いていたんだ”
と戦ってくれると信じていました(笑)


スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]

スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



上半身だけでもガッツを見せてくれると(笑)

ぶっちゃけ、前半はネタ振りに徹していて
後半怒涛のアクションという作りです。
個人的には、ちょっとネタ振りがクドく、つまんねーおちゃらけが鼻に付く感じでした。
史実ネタとの絡みもイマイチでした。
その分、後半炸裂でしたが。
(スパイダーマンでさえ泣きそうなアクロバットかましてました)ロケットに乗ってないのバレバレっしょ?
そんなプロットにするくらいなら、どっかで帰って来るくらいの方が自然かと。

巨大ヘビ使いとの戦いを期待してたのに、
素で居る所をあっさり撃破。あらら・・・・・・

ロージーハンティントンさんは、セクシー要員をちゃんとこなしていて
良かったと思います。ただメガトロンをなじる場面は、ミーガンさんの方が”ムカつく”言い方出来そうかなと(笑)
今回ミーガンさんが居ないので、しょうがないといえ、シャイアーさんがなじる方が良かったと思います。
顔なじみの敵になじらて激昂するのであれば、あの行いももっと意味合いが強かったのではないかと。

それと、ギリギリで助けにくるのは、1作に1回だけにすべきですよ。
毎回毎回ギリギリまで、引っ張り過ぎですわ。

ムササビ特攻隊もどうなんでしょ?
国防省は何やってんだか。

と突っ込みシーン満載で、楽しませていただきました。
観られる方は、保証込みの3Dを見てあげて下さい(w
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

aneurysm

galapagosさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-07-29 07:25) 

のむら

aneurysmさん!おカネ出したくない気持ちは分かりますが、これは3Dで観たほうが良かったと思います〜。
僕は小遣いはたいて3Dで観ました。(ちゃっかり!)
映像がスゴすぎて、おくちポカーンでした。
たしかに、アバター以降では最高の3D映像だったと思います。
しかしステキな小冊子を手に入れましたね〜。20年ほど寝かしておくと価値が出そう。
by のむら (2011-08-03 20:29) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

3D字幕があったら観たのですが・・・・・
そうですか、最強3Dはハッタリではなかったのですね。
アバター以降、正直あんまり3Dで良かったと
思えた作品は無かったもので。ベイ監督ごめんなさい。
by aneurysm (2011-08-03 20:51) 

hash

>3Dで良かったと思えた作品は無かった
私も同様なので、2Dで観るつもりでしたが、迷いが出てきました。
by hash (2011-08-07 01:23) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

3Dどうなんでしょうね?
概ね評判みたいですけど。
カーズ2もどうしようか悩んでます。

by aneurysm (2011-08-07 09:34) 

hash

2時間半も3Dメガネをつけているのは億劫だったので、結局、2Dで観ました。
by hash (2011-08-26 21:27) 

aneurysm

hashさんもあまり3Dでいい思いしてないみたいですね(^^;

by aneurysm (2011-08-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。