SSブログ

ふたりのベロニカ / THE DOUBLE LIFE OF VERONIQUE [映画(ブルーレイ)]

IMG_0084.JPG

先日ホーボーウイズアショットガンを注文した時、
本作もついでに頼んでました。

なんか、映画のセレクトが無茶苦茶で極端ですが、
両方好きなんです(笑)

自分に似た人がどっかに居て、どっかで繋がってるかもしれない。
直接的なスピリチュアル表現は使わずに、
シンプルで、ミステリアスな美しさが堪りません。

US盤なんで、字幕はありませんが、DVDで結構観てるし、
クライテリオン盤という事で、かなり画質音質が期待出来たので、
思い切って購入しました。

結構昔に、私は、今廃番みたいですが、こちらの3枚組を
かなり奮発して、泣く、泣く買いました。

ふたりのベロニカ コレクターズ・エディション [DVD]

ふたりのベロニカ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



紀伊國屋さんは、結構マニアなラインナップで
出してくれるだけでも有難いのですが、その分御値段厳しめです。
今本作をDVDで、観たい場合、




こちらが廉価みたいですが、こっちも在庫が怪しそうですね。

で、この映画は、凄くライティングが凝ってる分
DVDでは、あまり綺麗に見えません。むしろ汚い画質で
本編はイマイチに感じていました。
高くて、オマケが豊富なのはいいとして、もうちょっと画質に気を使えと。
そういう不満があってブルーレイに飛びついた訳です。

でもう、ブルーレイを再生した時、泣きそうになる高画質でした。
クライテリオン万歳!

グリーンとレッドのコンストラクションが、バッチリで、堪りません。
薄暗いシーンもバッチリです。
変態御父さんのXXXもハイビジョンです(笑)
イレーヌ・ジャコブさんの毛穴までバッチリです。

一番感動したのは、ガラスの写り込みが綺麗に出てます。
結構写り込みの場面多いです。

2千円で安上がりのいい体験しました(笑)
紀伊國屋さんから、ブルーレイ盤が出るかもしれませんけど、多分御高いと思います(笑)
もう満足です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。