SSブログ

hobo with a shotgun [映画(ブルーレイ)]

熊は元々おとなしいが、人の血を覚えると・・・・・・・・

IMG_0082.JPG
グラインドハウスの予告編素人応募コンテストでグランプリを取った
予告を映画化したものです。
非常に観たかったのですが、一向に日本配給の気配が無いので、
US盤買っちゃいました。
どうせ、頭悪い英語でしょうし、仮に判らなくても大丈夫そうなんで(笑)

紙のパッケージに折り目が入ってます(w
レーベルの印刷もルトガーハウアーさん目がいっちゃってます。

IMG_0083.JPG

もう再生する前からテンション上がってしまいました。

出だしは、合成が鮮やかな風景に、
モンド映画風のゆるいセツナイ系サウンドでスタートです。

主人公は、ホームレスで、流れ着いた町で、地道に空き缶を拾い
御金を貯めて芝刈り機を買って、仕事をするのを目標にしていました。

しかしこの町は腐りきった町で、キチガイ親子が仕切る町、
見かねて息子を警察にブチこんだらポリも腐ってるという(w

そしてホームレスは立ち上がったぁぁぁぁぁあ!

他にも危ない人がわんさか登場です。
人を痛めつけてビデオ(VHSですよ!)に撮るマニア。
ロリベトサンタに、ポン引き、その他変態さんが盛りだくさん。
片っぱしから、脳味噌ぶちまけー(w

そして強烈に笑ったのは、雷をバックに登場する地獄のライダー!!!!!!
凄い、凄すぎる映画です。

徹底した80年代テイストで、過剰な彩色ライティングに
怪しいキーボード、登場人物のファッションも徹底しています。
そして携帯を誰も持っていない!悪の軍団が、公衆電話でやりとりですよ!
飛び散る鮮血、内蔵ブチまけと、実質トロマの新作です(笑)

後半の怒涛の展開が最高で、パロディと言うかオマージュシーンも結構あります。
キターっっ!と叫びそうなシーンが結構ありました。

無茶苦茶な展開なのに、切ないドラマもしっかり入ってる
完璧なB級作品でした。

しかし、悪役が豪華だったマチェーテさえ興業はイマイチだったそうです。
主役のルトガーさん以外は?で且つ、
手加減なしのスプラッターは、どうなんでしょう?
予算はかなり少なめみたいですけど(w
(ちゃんと調べたら凄い人が出てるかもしれません)
主人公に味方する御姉ちゃんも凄かったです。
(他の作品も出てるかな?)
しかし、このセンスを一作で終わらすのは勿体ないなあ・・・・・

日本のB級アクションファン(というかスプラッタ)の方
早く、日本での配給が決まる事を祈ってます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-07-27 21:33) 

CORO

う〜ん。やりたい放題ですね^^;
グラインドハウス・シリーズ(?)を1作品50分までにして、
3本立て1000円で古い映画館で上映してくれれば、
雰囲気もばっちりなんですけどね^^
by CORO (2011-07-27 22:30) 

hash

>ルトガーハウアーさん
座頭市のUSAヴァージョンに主演するなど、一時期、日本でも人気ありましたね。
久しぶりの主演作みたいなので、ぜひ公開して欲しいものです。
by hash (2011-07-28 00:11) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

昔はそんな映画館結構あったんですけどね。
家で出来る事と言えば、コイケヤのポテチをちょっと
湿らせて食べながら観るぐらいですね(笑)

hashさんniceありがとうございます。

意外と主演作少ないですよね。
脇役で強烈なのは沢山ありますけど。
by aneurysm (2011-07-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。