SSブログ

Plants vs. Zombies [ゲーム(DS)]

PH_20.jpg
去年から、いろいろなハードで移植されてるゲームですが、
あえて、DS版を輸入しました(笑)
PC版は日本語で1000円で売っています。

最初にプレイしたのは、XBOX360の御試しで、
なかなか面白かったので日本版を待ってるうち、
いろいろなハードに移植されて、DSに至りました。
今年初めに発売になって、なかなか再販されず、最近また出回る様になりました。
任天堂さんは、まとめて製造するんで、再販が遅いです。
plants-vs-zombies2.jpg

ゲームとしては、右側からゾンビが来るので
左側に行かない様、お花とか、チェリーボムとかスーサイドもぐらを
効率良くセットして、阻止するのが目的です。

先に進むと、ゾンビのバリエーションが増え
こちらも、選べるアイテムが増えどんどん過激になっていきます。
地味でほのぼのながら奥深いです。

ここのPOPCAPはなかなかいいセンスをしていて、
ズーマは、パズループのパクリなんで、イカンと思いますが、
Peggleも、かなり面白いです。
Peggle.jpg
上からパチンコを落として、ポイントを消すゲームですが、
クリアすると、花火は上がるわ、第九は流れるわでテンション上がります。
こちらも、DS,PSPと出てますが出来が悪い感じなので、
XBOX360版(日本語)を買いました。

これもPC版があります。

ちょっとした気分転換にお勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。