SSブログ

カズオ [ゲーム(PSP)]


カズオ

カズオ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ふらっと某家電量販店に入って、ワゴンコーナーを漁っておりましたら、
¥80で売っていました。


PH_18.jpg

数独のゲームなんで手堅く遊べるし、
多分¥80だから、箱、説明書が無いのだろうと思いましたが、
ちゃんとありました。ディスクも綺麗でした。

市場価格で数百円~千円位なんで、なんでだろうと思いましたが
やってみて理由が判った気がしました。

私は、15Gのメモりースティックを使ってますが、
5G位空きがあるのに””空きがないのでセーブできまへん”と
御認識するのです。どうやらこのゲームが作られた当時2Gまでしか考えてなかったみたいです。

しゃーないなと。

とりあえず甥から32Mのメモリースティックを借りて
1.セーブデーターを作る。
2.PCのカードリーダーに読み込ませ、PCにデーターをコピー。
3.PCから15Gにコピー。

めでたし、めでたし。

一瞬ひるみましたが、なんとかなりました。

ゲーム自体いい感じで、不満点は若干5と6が紛らわしいくらい位です。
BGMも70年代プログレ風キーボード音て感じで、なごみます(笑)
やはりプログレ=知性なんでしょうか?

¥80で投げ売りしたかったのは、お客さんに
”セーブ出来へんぞ!ボケがぁぁああ!”とか言われてたのでしょうか?
御馳走さまでした。

しかし、このゲームかなりハマってヤバいです。止まりません。
数独恐るべし。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-06-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。