SSブログ

タクシードライバー [映画(ブルーレイ)]





いやーめでたいめでたい。
この日をソワソワしながら待っていました。

思わず、スーパーで酒と、餃子とヤキトリの定番つまみに
プラスしてコロッケと味ごのみを奮発してしまいました。
(安。)

うひひ笑いしながら再生オン。
BD化発表されてから延期続きで、
ここ1年は、シャッターアイランドのスモークから船で我慢してましたが、

シャッター アイランド  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


やっとスモークからタクシーがドドドンと。

もう最高。テナーサックスがサラウンドで、とろけそうです。
ネオンもばっちり綺麗です。
暗い場面は、当時の機材の限界で、グレン出まくりですが、
その他の場面は、かなり綺麗です。

私はジュエルケース盤のDVDと
スーパービット盤を持ってますが、リマスター盤収録の特典は未見で
特典も面白く楽しませてもらいました。
1975年当時と割と最近のNYの比較が面白かったです。
音声解説も監督、脚本以外に、学者のコメントとか
私個人は、結構キワドイ映画という風に思ってましたが、
真面目に語られるのも、なかなかです。

70年代のアメリカ社会に対する憤りを描いた作品ですが、
今の不景気日本に強く響く様な気もします。

不当な目に遭って社会にリベンジするのに、一般人を殺害する事件とか
結構ありますけど、この映画を見てちょっと踏みとどまって欲しい気がします。
まあ、この映画もいっぱいいっぱいですけどね(w
ヤルならいくらでも、社会に悪い事してる標的が居ると思います。
基本暴力はいけませんが、気概だけは見習って欲しいです。
管首相が末永くご無事でありますように(笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

のむら

出ていてそうで、出ていなかったんですねコレ〜。
昔好きだった映画をHDで観るとうれしいですよね。
コロッケまで買わせる作品なんですね!
by のむら (2011-06-23 13:36) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

デニーロさんのバカ男演技が最高に好きですねー。
コロッケもカニクリームですからね(笑)

by aneurysm (2011-06-23 15:19) 

hash

>強く響く
響きますね。
治安の悪化から目を背けている行政はこの映画を観て、その後のNYの変化を学ぶべきかもしれません。^^
by hash (2011-06-24 01:45) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

警察も自転車の管理番号チェックは熱心なのに
肝心な場所には居ないですからね。
by aneurysm (2011-06-24 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。