SSブログ

感謝とお詫びのパッケージ [ゲーム(PS3)]

最近、金欠病で死にかけてる管理人です。
映画は来週復活出来るかとおもいます。

そんな折、ソニーさんのチョンボによりタダでゲームを頂きました。

PSP用2本とPS3用2本、その他プレイステーションプラスという
会員制のシステムでPSの懐かしいゲーム2本、
ビデオ配信で映画3本です。

量は多いですが、ぶっちゃけ安いかも?
まあ、タダで貰うんですから文句言っちゃダメですよね。

まずは、PS3でハスラーキング。
tgs2010-hustlerking.jpg

なかなかオサレな雰囲気ですが、なかなか難しいです。
ボールのラインが出ますけどそのライン通りに飛びません(TT)
ちょっと失敗した感じ。

お次はワイプアウトHD。
20080509165348.jpg
PS時代はアホ程やりました。
初代PS版はサントラが凄い事になっていて、
アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、プロディジーの御三家ですよ。
今再発したくても無理ですね。

PSでは3作目まであったと思います。

基本ゲームとしては、変わり映えしないので、それ以降
御無沙汰でしたが、今回タダという事でGETしました。
フワフワ高速で走る感じと、背景がサイケデリックな面もあってなかなかです。
曲は、イマイチなのが残念です。

こういうSF高速レースはなかなかありそうで無い、
あってもクソゲーという事が多いのです。
元祖はやっぱこのシリーズですね。


F-ZERO GX

F-ZERO GX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


これは発狂するくらいハマりました。
一応、メモカとコントローラーがあればWiiで遊べますが、
何故Wiiでリメイクしないのかと不思議です。

お次はPSPですが、両方ともソフト販売されてまして、
まずリトルビックプラネット。


リトルビッグプラネット ポータブル

リトルビッグプラネット ポータブル

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ゆるーく、楽しく遊べます。可愛いです。

お次は知人のお勧めですが、
勇者のくせになまいきだor2

勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best

勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


自分は破壊神で、ダンジョンを作り、勇者を返り討ちにするという
なんか変なゲームですが、かなり面白いゲームです。

魔物の生態系を上手に構築しないと、強いモンスターが出ないという。
やばい面白さです。まだ全部クリアしてませんが、シリーズ揃えそうな勢いです。

映画はどうなんでしょう?
とりあえずアイアンマンと、鉄コンは観た事あります。

アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



時をかける少女 通常版 [Blu-ray]

時をかける少女 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-07-09 22:18) 

inuneko

いいんだか悪いんだか人生万事塞翁が馬ですね〜。
(ボクはいまだにゲームと言えばゲームキューブでピクミンばかりです)
by inuneko (2011-07-09 23:59) 

aneurysm

inunekoさんniceありがとうございます。

ピクミンは飽きませんよね。
WiiUで新しいの作ってるみたいですよ。
by aneurysm (2011-07-10 08:37) 

CORO

『勇者のくせになまいきだ』ソニーらしいゲームですね。
その発想にニヤリとしてしまいます^^
by CORO (2011-07-10 21:25) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

広告代理店みたいな発想はお家芸ですね。
当たりと外れの差はデカイですけど(笑)

by aneurysm (2011-07-10 21:39) 

aneurysm

うつマモルさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2011-07-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カズオムカデ人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。