SSブログ

雨に唄え・・・・・・ない [映画(DVD)]

雨のおかげで、最近ごそごそ、部屋の掃除が大変進んでます(笑)

うっとおしい天気を吹き飛ばせ!という性格ではないので、
つい、しっとりとした気分になりがちです。
そんな時、無性に聞きたくなったCDは・・・・・・・・・

インテュイション

インテュイション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD


湿り具合が美しい、北欧メタル。
昔CD買った記憶がありますが、押入れから出て来ず
聞きたい衝動を抑えきれずタワレコに行きました。病的バカ(笑)
完璧なアルバムで、いい曲ばっか。
お次は


Nothing Like the Sun

Nothing Like the Sun

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1987/01/01
  • メディア: CD



ちょっとジャズというか、民族音楽っぽいリズムが
雨に合う感じですね。メロも湿っぽい。

とどめは

アヴァロン

アヴァロン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2006/10/11
  • メディア: CD



ゆるーい感じが雨の日にマッチです。
雨というより、霧かもしれませんが。

映画も湿っぽいのが観たくなりましたね(笑)

男と女 特別版 [DVD]

男と女 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


この映画は、曇りから始まって、
雨の場面が多いです。殆ど湿ってます。
ストーリーはユルユルで、ちょっと、今では厳しいですか
ダバダバダ~のテーマとなかなかオサレな編集で、雰囲気で楽しめます。
お次は

殺しのドレス (2枚組特別編) [DVD]

殺しのドレス (2枚組特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


こちらは雨の場面もありますが
シャワーシーンが長くナカナカの湿度です。
いつも、シブーイ、マイケルケインさんに物凄い見せ場があります。
というか、ケインさん自身がクライマックス(笑)
とどめは



寅さんは、基本まったりなんで、
テンションが低い時に、何見てもOKなんですが
雨で駅に迎えに行く場面が最高です。
邦画でもう一本雨で見たくなったのが、

眠狂四郎 魔性剣 [DVD]

眠狂四郎 魔性剣 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


時代劇は様式美なので、
話が似たりよったりですが、
眠狂四朗シリーズは、市川さんがかっこいいのと
景色が非常に綺麗な場面が多いです。
まったりしたい時によく見ます。
本作はスタートが雨の夜です。

まあ適当に自分の持ってる、好きな映画からチョイスしましたが、
世間一般的には

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


でしょうね。
私は嫌いではない映画なのですが、
買って繰り返してという程ではないのでDVD持ってません。
昔、アパートで一人暮らししてた時、隣のおばちゃんから
”兄さんミュージカル好きなのね。おばちゃんも昔良く見たわ。最近殆ど毎日雨に唄えばやね~”
と言われてしまいました。
実は・・・・・・・・・

時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


こっちのエンディングでも雨に唄えばが流れるので・・・・・・
なかなかビデオ化されなくて、やっと出た時、狂った様に見てました(笑)
雨のシーンもありますが雨の日に観たい映画ではありません。

ラストに早くブルーレイになってほしい映画として


雨の訪問者 [DVD]

雨の訪問者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


昔、昔、大昔、夜中にTVでよく観ました。
こちらもなかなかDVDにならなかった?のか
好きな映画なのですが買いそびれました。
DVDを今から買うのはちょっと無理っす。
BSの録画で当分我慢す。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

まちびとん

TNT懐かしいですねぇ~
あの透明感が好きでした。良く聴きました。。
by まちびとん (2011-06-07 02:44) 

aneurysm

まちびとんさんniceありがとうございます。

結構昔はああゆうバンド多かったのですが
HRに限らず、最近はメロディアスな曲少ないので
さびしいです。

by aneurysm (2011-06-07 09:57) 

CORO

あら懐かしい。
透明感のあるハイトーン・ヴォーカルを思い出します^^
by CORO (2011-06-11 23:40) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

こういう音楽性、今流行らないですからね。
TNT自体は、今も元気みたいですけど。
by aneurysm (2011-06-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Girl with the Dr..レインマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。