SSブログ

レインマン [映画(TV)]


レインマン [Blu-ray]

レインマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



今日BSでやっていたので、ぼーっと見てしまいました。
2回目の鑑賞で、1回目は映画館で観ました。
あの頃大人気トムさんがアイドルから、シリアス路線へ
転向しかけていた時期の作品で、まだチャラい役です。

当時はどっちかと言えばダスティンさんが自閉症役すげー!
という宣伝に釣られて見に行きました。
実際凄く、おおおおと感心しきりだった記憶があります。

1.TVでしょっちゅうやってた卒業
(素晴らしいですね。素晴らしいですね。さいならさいなら)

卒業 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

卒業 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


ずっと吹き替えで観てたので、ビデオの字幕版を見た時、声に違和感がありました。
(あとダーティーハリーも凄い違和感)

2.こちらも結構TVでやってたクレイマークレイマー
(いやー本当に映画って素晴らしいですね)

クレイマー、クレイマー [Blu-ray]

クレイマー、クレイマー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


子供を使った鉄壁の泣き。

3.これもなかなかTVでやってたトッツィー
(どうぞご期待下さい)

トッツィー [DVD]

トッツィー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD


これも吹き替えのイメージが強いですね。初見は10代前半でしたが
子供ながらに、女同士のシモネタを、鵜呑みにしたらイカンと勉強になりました(笑)

ダスティンさんはこの3本で、大スターのイメージでした。

レインマン自体は、ちょっといい話程度の印象で
そんなに繰り返して観たい作品でもなかったですが、
今回見てかなり印象が変わりました。

じじいになったせいか、景色と音楽だけのシーンがやけに染みるなぁと。
実は楽曲がハンスジマーさんじゃありませんか。
幼少期の出来ごとを匂わせる、会話のやり取りも切なくていい感じです。
若い時の俺様は、他人の事を深くは、考えてなかった様です。
今でもそんなに深くはないですが(笑)

同じ作品でも、見る年齢で印象が変わるというのは、非常に面白いです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

aneurysm

まちびとんさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-06-07 09:55) 

aneurysm

inunekoさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-06-07 20:34) 

aneurysm

galapagosさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-06-08 08:48) 

hash

>見る年齢で印象が変わる
変わりますねぇ。
昔はスルーしていたような作品も、今なら楽しめるかもしれないと思うと、未見の古い映画を観てみたくなります。
by hash (2011-06-14 00:29) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

好きでずーっと見続けてると
そうでもないのですが、
忘れた頃にフっと見ると全然違う印象を受ける時が
たまにあります。
by aneurysm (2011-06-14 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨に唄え・・・・・・ないWii U ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。