SSブログ

エンジェル ウォーズ / SUCKER PUNCH


Sucker Punch

Sucker Punch

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: CD



これは、映画史上初、踊らないミュージカルとか言っちゃいます。
どういう事かと言えば、ミュージカルは、話の途中ぶっ飛んで
歌と踊りをぶちかましキメちゃうのですが、
これの作品は、ぶっ飛んでアクションシーンでキメるという
展開はミュージカルだけど踊らない(笑)
いや、ある意味踊ってるかも。

基本的に内容は、ザック監督の日本萌えに溢れた妄想ワールド炸裂です。
日本人が応えてあげないとイカン映画なのに
ワーナーの邦題付けた人、懲戒免職にしてください。
DVD、BD発売する時は、原題に戻すか、リバーシブルで裏がUSA仕様にして下さい。
残念ながら、その筋にはうといのですが、
ちゃんとした萌え系作家の方に、タイトルを決めてもらっても良かったと思います。
武闘派エンジェル戦隊とか、ベイビードールの憂鬱とか、おねがいエンジェルとか
エンジェルウォーズ以外なら何でもいい様な気もします。

話も結構キツーイ話で、その辺は300とウォッチマンの監督、ラストも甘くありません。
ただ残念に感じたのは、妄想ワールドで血が出ないのが残念でした。
いくら妄想でも、銃で撃ったり、刀で斬れば血は出す”べき”だと思います。
綺麗な殺陣バイオレンスは私の倫理に反します。

映画もCGで大概再現出来るので、これからは
ザック監督や、ティムバートン監督、ノーラン監督みたいな
脳内ワールド炸裂な方の時代かもしれません。

個人的には、可愛いギャル風のお姉さんが暴れるだけで満足ですが、
かなり大胆な作風なので、受け付けない方も多いかもしれません。
妄想大好きな方は是非。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

aneurysm

まちびとんさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2011-04-23 10:00) 

のむら

踊らないミュージカルに納得です〜。
ぜひ全員で来日してほしかったです〜。
そして秋葉原でイベントすればいいのかな。逆に引かれるかな・・。

by のむら (2011-04-24 17:12) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

冗談抜きで、普段洋画を見ない方に
受けそうな要素は強いと思います。
日本の売り方はちょっと中途半端ですけど。
もったいない。
by aneurysm (2011-04-24 19:02) 

CORO

直訳だと「奇襲」みたいな感じでしょうか?
でも「おねがいエンジェル」でいいと思います^^;
by CORO (2011-04-25 23:56) 

aneurysm

そういう慣用句みたいで、曲のタイトルにも
多く使われてるみたいです。
監督自身、日本大好きみたいなので、
監督に邦題決めてもらっても良かったかも知れません。
by aneurysm (2011-04-26 09:41) 

hash

毎度のことですが、きついラストでしたね。
次回作「スーパーマン」がいろいろな面で楽しみです。
by hash (2011-04-26 21:26) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

スーパーマンをどうアレンジするのか
楽しみですが、あんまりキツイ話にすると
映画会社がOK出さないでしょうから
心配です。
by aneurysm (2011-04-27 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。