SSブログ

キック・アス [映画(劇場)]


Music from the Motion Picture

Music from the Motion Picture

  • アーティスト: Henry Jackman,Ilan Eshkeri,John Murphy,Marius De Vries
  • 出版社/メーカー: Universal Import
  • 発売日: 2010/07/13
  • メディア: CD



この映画も全米ヒットしたのに、なかなか日本で公開が決まらず
輸入版いっちゃおうかな~と思ってましたが、
無事公開されてめでたしです。

仕事帰りに1回行きましたが、満席であきらめ、
昨日2回目のチャレンジで観れました。

同じ劇場で、極悪レミーもやってたので、はしごしようかな~と思いましたが
PM9時スタートだったので、また日をあらためて。
とりあえず極悪セット(コークジャックとポップコーンのセット)
だけ決めて、いざ鑑賞。

ダメダメの低い敷居からスタートして、
多くの挫折と、小さな達成感を交えながら、巨大な壁へ向かう脚本は
ヒーローコミックに大衆が求める幻想を、
現実へと容赦なく突き落としつつ、結果、本質を浮き彫りにする見事な展開でした。
それでいながらヒーロー物のお約束もばっちり押さえてあります(笑)

観ていてかなり熱く燃えました。
エロは、少々ですが、バイオレンスは結構気合が入ってます。
上手くお金がかかりそうな場面は、サクっと流してた処も見事です(笑)

ニコラスパパと娘は最強ですね。
ニコラスパパの”練習の時は・・・・・・”も泣けました。

あと、あの通販で買った武器、私も欲しいなぁと。
宝くじが当たれば、探してみようと思います。

サントラ曲もなかなか良く、中でも
Gnarls Barkleyのcrazyは歌詞がハマりすぎて素晴らしかったのに、
サントラには含まれてないみたいです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hash

映画館が狭いせいもありますが、結構、客の入りは良いみたいですね。
私も年末に行ったら、満席だったので、先日、出直して来ました。

>見事な展開
でしたね。
やはり、原作のマーク・ミラーが凄いのでしょうか。

by hash (2011-01-13 20:25) 

のむら

僕もいっぺん、仕事帰りに劇場に行ったら満員でした・・。
愕然としますよねぇ。
監督は「レイヤーケーキ」とか撮った人らしいですね。
次回作は「X-メン: ファースト・クラス」だっていうんだから、出世したもんです〜。
by のむら (2011-01-13 23:26) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

内容的にも面白いし、判りやすいので
もっと大きな規模でやればいいのにと思います。

のむらさんniceありがとうございます。
レイヤーケーキは、
売れてなかったダニエル・クレイグさんも出世しましたね。

by aneurysm (2011-01-14 06:34) 

aneurysm

J・ハイドさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-01-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。