SSブログ

宇宙戦艦ヤマト / さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち [映画(DVD)]


宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



さらばで私の中では完結していたのですが
もー!TVでヤマトヤマト連呼するもんだから
数十年ぶりに一気観してしまいました。
キムタクさんの古代君はちょっと抵抗があるので、実写版は行きませんが。
(柳葉さんの真田さんはちょっと観たい)
ツタヤの5本で千円セールで5本まとめ借り。
ついでにさらばも追加です。

なんというか昭和のアニメですね(当たり前ですね)
1日でこんだけ続けて泣いたのはひさし振りです(笑)
まだ、汚れてないピュアな心の時に観た記憶がよみがえります。

TVならではのボリュームと細かいエピソードが素晴らしい。
特に泣けたのは、森さん大好きアナライザーの悲恋。
鬱の相原君、宇宙に一人ぼっち。
地球を見ながら逝った艦長。号泣しました。

特に可愛そうだったのは、
総統の気まぐれに振り回されるお付きの方々。
(笑い方が下品で抹殺された方が特に)
部下にチクられて作戦失敗のドメル将軍。
森さん拉致って(ムフフ・・・)準備万端だったのにまさかの大洪水、
人類の種馬ヤブ君。大笑いしました。

そして、”さらば”では真田さんが主役です。
あのシーンはカッコイイ。

DVDはありえない値段でとても買えませんが、出来れば手元に置きたい作品です。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

hash

「ヤマト」「ジョー」と昔のアニメの実写化が続きますね。

by hash (2011-01-03 22:54) 

aneurysm

hashさん拉致niceありがとうございます。

どっちもジャニーズさんのタレントというのが
引っかかります。
座頭市のように旧シリーズの起爆剤という意味では
ありがたいと思います。
by aneurysm (2011-01-04 10:49) 

のむら

うわ〜なつかしい〜。
子どもの頃観ましたが、全く覚えてませんけど。そんなに泣けましたか〜!
なんか今観たら映像の古さにガッカリしてしまいそうなんですけど大丈夫かな・・。
機会があったらツタヤで借りてみます!
by のむら (2011-01-04 22:03) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

のむらさんの視点だと、泣ける場面より
可愛そうな場面の方がヒットすると思います。

古いですけど、突っ込み処満載です。
by aneurysm (2011-01-06 01:30) 

aneurysm

ぼんぼちぼちぼちさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2011-01-06 01:33) 

aneurysm

まちびとんさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-01-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンタリストキック・アス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。