SSブログ

ozzy osbourne / Scream : deftones / Diamond Eyes : korn / korn3 [音楽]

最近ヘビー系が豊作です。

スクリーム

スクリーム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



新入ギタリスト、ガスGさん素晴らしいです。
気合入ってます。某メタル専門誌で
”オジーには自由にやらせて貰ったよ”と答えてました。
嘘~ん(笑)

歴代ギタリストの美味しいテクをさらっとブチかましてます(笑)
オジーさんの好み人選もあるでしょうけど、
前任者は潜在的に意識してるプレイです(笑)
後半、ガスGさんのオリジナル爆発の曲もあり、次も楽しみです。
若いっていいですね~♪


Diamond Eyes

Diamond Eyes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD



前評判だと、アラウンドザファーに戻ってる!と評が多かったのですが、
最近のプログレ寄りのサウンドに比べればハードです。
しかし、決定的に違うのはパワーでゴリ押しではなく、
構築と引きが有ることです。
エロくて、パワフル。唯我独尊です。
後半に行くにつれて、エロさが強くなります。
CDはこれでOKですが、Iチューン専用ボーナストラックは反則です。
ハードコア界のレディオヘッドなんて言われますが、
1年後ボートラディスク付けて再発とかマネしないで欲しいです(笑)


KORN III~リメンバー・フー・ユー・アー・スペシャル・エディション

KORN III~リメンバー・フー・ユー・アー・スペシャル・エディション

  • アーティスト: KOЯN
  • 出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



こちらも前評判は原点回帰でしたが、
それは絶対無理ですよと、買う前から判っていました(笑)
しかし、かなりデビュー当時の生々しさがあって、びっくりです。
新加入ドラマーがいい仕事します。
ジョナサンさんも久しぶりに意味不明な事を叫んで(笑って)ます。
延々1st2ndみたいな音やってたら死んでまうと思いますが
そろそろ?久しぶりに?10年に1回位は?
発狂しても命に別状は無いのでは?と思います。
次が楽しみです。
あんまり気持ちいいので、部屋で大音量で聞いてます。
わーっはっはっはー♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まちびとん

オジーの新作聞いて見たいですね。
旧譜もあんまり持っていないんで、コレを機に聞こうかなぁ。。
by まちびとん (2010-07-20 00:48) 

aneurysm

まちびとんさんniceありがとうございます。

オジーは結構枚数ありますが、
ハズレが無いと言えば無いし
ワンパターンと言えばワンパターンです。



by aneurysm (2010-07-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。