SSブログ

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女 [映画(TV)]


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


劇場で見たかったのですが、公開秒殺で見れませんでした。

レンタルも本数少ないので、何時も貸出中・・・。

今週WOWOWでやっていたのを録画してやっと見ました。

政治家の取材妨害のため捏造裁判で有罪になった
記者が、財閥からの依頼で
数十年前の失踪事件を調査するという話です。

ミステリー定番の芋づる式事実の判明に加えて、
その記者を捏造裁判の関連で調査していた
パンク姉ちゃんのプロハッカーが絡んで話を盛り上げます。

中辛の変態表現と”財閥の隠された秘密”
がスキャンダラスに演出されていて、
中だるみ無く話に引っ張られました。

3部作だそうで、今度は劇場で見たいとおもいます。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

hash

パート2&3は9月にまとめて公開のようですね。
問題はどこの映画館で上映されるかです。^^
by hash (2010-07-18 01:56) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

単館系は
席の指定が出来なかったり
5.1チャンネル設備が無い劇場もあったりします。
(2010年大阪、現在)
まあ、そういう劇場に来る方は、大阪なのに
お客さんが上品でマナーが良いのが救いですけど(笑)
by aneurysm (2010-07-18 09:01) 

CORO

原作で著者がかなりこだわっていた
ジャーナリズムの正義(と主人公の異常なモテっぷり)を
すっぱり切り捨てたおかげで、映画はテンポがよかったです。
これに続く第2、第3話は派手な話なので、
どんな出来なのか気になりますね^^
by CORO (2010-07-21 22:49) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

>これに続く第2、第3話は派手な話なので

なんか予告トレーラーでも
危ない雰囲気全開でしたし、とても期待してます。
by aneurysm (2010-07-21 23:41) 

クリス

次回作の予告を観ました。
つづけて2と3が観れるとのこと、とっても楽しみです。
by クリス (2010-07-24 10:30) 

aneurysm

クリスさんniceありがとうございます。

連発はありがたいです。
さて、大阪ではどうなるかが心配なんですが。
by aneurysm (2010-07-24 15:47) 

のむら

これ、もっとヒットしても良さそうなんですけど。
2も3も大規模公開してくれるとうれしいんだけどな〜。
鼻ピー女優がハマりすぎてました〜。
by のむら (2010-09-02 00:19) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

なんだかんだで上映期間が短いと
観たくても観れませんが
レンタルも結構出てるみたいですし、
WOWWOWで観た人とか
我慢できなくて、2と3は桁違いにヒットするのでは?
と言ってみたりします(笑)
by aneurysm (2010-09-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

インセプションozzy osbourne / Scr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。