SSブログ

イージー★ライダー [映画(ブルーレイ)]


イージー★ライダー [Blu-ray]

イージー★ライダー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



この映画は、小さいとき山田康雄さんの吹き替えで見た覚えがあり、
ブルーレイ版に収録されています。

ぶっちゃけ、おくすりとバイクだけの映画ですが、
あっけない最後に哀愁を感じます。
今回、キャンペーンで2000円で買いましたが、
画質、音質共に素晴らしい出来です。
流石にセリフはモノラル時代なので、貧弱な音質ですが、
BGMはかなり気合を入れてミックスしたみたいで、
アメリカ横断の環境ビデオとして最高の出来です。

話はアレですが、理屈抜きでカッコいい映画です。

特典で、デニスホッパーさんが喋る喋る。
でもいくら昔の話しとはいえ、薬物の話を陽々と話すのはどうかと(・・;
そういう”面白い時代”だったんでしょうけど。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

CORO

デニスホッパーは喋りたいタイプなんで、許してあげで下さい。
ステッペンウルフの曲がぴったりでしたね。

by CORO (2010-05-02 00:22) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

楽曲もその時代を象徴してる感じがします。
by aneurysm (2010-05-02 07:08) 

hash

昔、初めて観たときは、いろいろな意味で驚きました。
ニューシネマと言われるだけに、公開当時はとても斬新だったんでしょうね。
by hash (2010-05-20 23:54) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

解説でホッパーさんが語っていましたが
ヒッピーを映画で描いてる事自体が斬新だったそうです。
by aneurysm (2010-05-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。