SSブログ

シャーロックホームズ / フィリップ、君を愛してる! [映画(劇場)]

天才2連発という事で(w


まずは天才探偵ホームズさんです。

Sherlock Holmes - O.S.T.

Sherlock Holmes - O.S.T.

  • アーティスト: Hans Zimmer
  • 出版社/メーカー: New Line Records
  • 発売日: 2010/01/12
  • メディア: CD



もうちょっと推理させる謎かけポイントに
時間を長く取ればかなり良い作品になったと思います。
矛盾が無いように、トリックの仕込みのシーンは
きっちりしていたと思いますが
種の一つ位、途中で
お客さんに”ああこれね”と白々しく判らせても
良かったのではないかと思います。
しかし、最後の一つの種明かしを残していたのは上手い演出でした。
バカになれないガイリッチー監督(笑)

私もホームズと言えば、子供の時、20面相と交互に読んだ時期がありました。
あと犬のホームズ
下のリンクは買わない方がいいと思いますが参考までに。

劇場版 名探偵ホームズ [Blu-ray]

劇場版 名探偵ホームズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



不良オヤジに設定したのはナイスだと思いますが
ホームズがバリバリの武闘派だとは知りませんでした(笑)
ジョークも英国風シュールな笑えない笑いで良かったと思います。
あと最高だったのが、音楽!
ハンスジマーさん最高です。ミステリー定番の弦楽音(笑)
ハマり過ぎて犬神家の一族みたいです。

ホームズとしては賛否出るとおもいますが、アクション娯楽作として
見て損は無いと思います。


お次は天才詐欺師です。

Soundtrack

Soundtrack

  • アーティスト: I Love You Phillip Morris
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: CD



ジムキャリーさんと、ユアンマクレガーさんが
ゲイカップルに扮する映画なのですが、実話ベースだそうです。
天才詐欺師で、稼ぐ稼ぐ。
その稼ぎで、恋人と豊かな生活をするため、献ぐ献ぐ。
捕まって投獄されても逃げる逃げる。
しかし逃げても、必ず恋人の元に行くため捕まってしまいます。
嘘のような本当の話の塊の様な映画です。
ゲイネタのシモネタも多いので、皆様に勧められませんが
熱く泣ける話です。

彼女につい、いいカッコして、高いプレゼントをあげちゃって
給料日まで毎食カップヌードルな生活を経験した事が有る方にお薦めです。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

aneurysm

タケルさんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2010-03-14 14:22) 

hash

どちらも、アメリカ人&イギリス人俳優という顔合わせですね。
by hash (2010-03-15 01:58) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

>アメリカ人&イギリス人俳優という顔合わせですね。

おお~言われてみればですね。
ついでに、噂のモーガン夫妻もですね。

by aneurysm (2010-03-15 21:39) 

ジジョ

犬のホームズw 私も見てました〜。
ロバダウの武闘派ホームズは嫌いじゃないので、
教授が誰がやるのか!?も含め次回に期待します〜☆
フィリップも観たいな〜♪
by ジジョ (2010-03-16 11:24) 

aneurysm

ジジョさんNiceありがとうございます。

私も教授楽しみです。

本命・・・ジョンマルコビッチ(ベタ過ぎ・・)
対抗・・・クリストフヴァルツ(旬)
大穴・・・アンソニーホプキンス(予算が許せば)
by aneurysm (2010-03-16 22:00) 

元気

こんばんは。

良い作品でした。
とっても楽しめました。(^^)v

>私もホームズと言えば、子供の時、20面相と交互に読んだ時期がありました。

そうですか。読んでますか。
私は、ルパンにどっぷりハマってました。
それで(違うか?)、ホームズ、全く読んでないのです。(汗)
だから(違うか?)、とっても楽しめました。

>ゲイネタのシモネタも多いので、皆様に勧められませんが
熱く泣ける話です。

ならば、好きだと思う。(笑)
明日にでも… 観に行きたいなぁ。^m^

by 元気 (2010-03-23 22:27) 

aneurysm

元気さんniceありがとうございます。

007とかX-MANが好きな元気さんなら
シャーロック・ホームズお好みだと思います。
by aneurysm (2010-03-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLUR / NO DISTANCE L..噂のモーガン夫妻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。