SSブログ

噂のモーガン夫妻 [映画(劇場)]

images.jpg

ラブコメとしてのストーリー展開は
旦那が浮気して、嫁の機嫌を直し復縁を迫る、
あの手この手が、普通は話の膨らむポイントですが、
この映画の場合、とあるハプニングで
強制的に同居させられます。
ベガスの恋に勝つルールに似た感じの部分がありますが、
こちらは夫婦で、NYから強制的に田舎に住むハメになります。

笑いも判りやすく、景色も綺麗で、ラブコメという雰囲気ではなく、
人生見直す系の映画みたいです。
地味な感じですが、ほのぼの楽しめます。

ただ、サラ・ジェシカ・パーカーさんと
ヒュー・グラントさんの共演はかなり強烈で
前半、サラさんの隙を縫って
ヒューさんはギャグをかましてますが
核心部分の口論の場面では、お互い畳み掛ける様なセリフの応酬が
ちょっと勘弁して欲しい感じました。
映画の中ながら、ヒューさん大変だっただろうと思います。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

aneurysm

モカさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2010-03-14 19:50) 

CORO

ラブコメが私はとても苦手なので、
CM見た時点でこれは無理だと思ってたんですが、
そんな脳天気で甘ったるいものでもないんですね。
舌戦そんなに凄いんですか?^^;
by CORO (2010-03-14 22:57) 

hash

本当は「ハート・ロッカー」が観たかったのですが満席で、「シャーロック・ホームズ」もほぼ満席だったので、これを観ました。^^
田舎には「J・ウェインとC・イーストウッドのDVDしかない」というところが壺でした。
by hash (2010-03-15 02:04) 

aneurysm

COROさんNiceありがとうございます。

舌戦は感情をぶつけあうというより、
カンフーの組み手の如く、正確無比でした。

hashさんNiceありがとうございます。

イーストウッドは何故か、ダーティハリーで
銀行強盗を撃つ場面の後に、
ホットドッグ屋に通報させる場面でしたね(w
by aneurysm (2010-03-15 21:32) 

ボブ

この作品気になってました。
無難そうですね。
by ボブ (2010-03-15 21:59) 

aneurysm

ボブさんNiceありがとうございます。

田舎ネタでかなり無難に笑えます。
by aneurysm (2010-03-15 22:28) 

aneurysm

まちびとんさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2010-03-16 21:40) 

ジジョ

こんにちは〜☆
>お互い畳み掛ける様なセリフの応酬
けっこう「しゃべり」もキーワードの映画でしたね〜。
ワイオミングの人たち独特のしゃべり方だったしw
サラジェシカは、まんまSATCのしゃべり方だったので、
普段からあれなのかもしれない、、とかおもったり^^;
by ジジョ (2010-03-19 01:31) 

aneurysm

ジジョさんniceありがとうございます。

>普段からあれなのかもしれない

お付き合いはおろか、一緒に飲みにいきたくないです。

と弱い日本男性の感想でした。
by aneurysm (2010-03-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。