SSブログ

スピッツ JAMBOREE TOUR 2009 [音楽(DVD)]




私が、スピッツを知った時期はクリスピーの頃で
当時音楽雑誌だった宝島で知りました。

白線流しの曲が入ったアルバム(あとからシングルヒットしたのですが・・・)
が出て、その次のロビンソンのシングルがいきなり来てビックリしましたが、
その後もコンスタンスにヒットが続き・・・・・・気がつけばもうベテランです。
でもベテランですが、危うさは昔と変わらず、DVDのみずみずしさにビックリです。

CDはなんだかんだベスト以外は買ってると思いますが、シングル以外の曲も良い
良心的なアーティストです。

X JAPANなんかは、アルバム4枚で2デイズとかやっちゃいますが(好きですけど)
スピッツはアルバム枚数もヒット曲も、隠れた名曲も沢山あるので、
3デイズで、リスト全曲別なんて事も出来るのでは?と思います。

雑誌のインタビューで初期はシューケイザーのライドに成りたかったと
語ってましたが、カバーアルバムなんか造っても面白そうな気がします。

甘く切ないサイドと、わりあいエッジの効いた曲とのバランスのいいライブです。

ハマって見っ放し(w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。