SSブログ

エマニエル夫人 死霊のはらわた2 ホットファズ [映画(ブルーレイ)]

TV版ターミネーターのブルーレイを輸入するついでに
まとめてガサっと買いました。
ターミネーターはまだ全部観てないので後日・・・・。
(最近忙しいので、いつになるやら)

3作品は、R指定繋がりという事で(w

エマニエル夫人は正直、作品的には70点くらいのイメージです。
続エマニエル夫人が完璧なので、私的には外伝扱いです。
(このリンクはDVD)

エマニエル夫人 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

エマニエル夫人 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



こちらの続エマニエル夫人が、本命なんですが、
フルーレイ版は出てません。
(こちらもDVD版)

続エマニエル夫人 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

続エマニエル夫人 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


こちらの続エマニエル夫人は、音楽がフランシスレイさん!
監督は写真家の方が撮った作品だけあって、とても美しいく、
エロをテーマにした映画の中では、ナインハーフと続エマニエル夫人は
完璧に近い出来です。

しかし一般的には、1作目の方がヒットし、評価も高いみたいです。
1作目も悪くはない感じなんですが”セクシャリティを何に感じるのか”という点で
1作目の監督さんは、人の本能と文化習慣のギャップ、その抑圧からの解放に焦点を
合わせているので、多くの”普通の人々”(多分)に受け入れられヒットしたのだと
思いますが、私個人は、共感や、リアリティを感じません。
(一部嫌いで不快な場面があります)
しかし印象に残る場面も多くあります。

ブルーレイの出来は、キラキラ逆光のシーンが美しく、
いい感じです。音声は2チャンネルなので、ハッタリでも
音楽だけでも、5.1にしてくれればなぁと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今はスパイダーマンのサムライミ監督ですが、
次作は、ホラーに戻るみたいです。

1作目の死霊のはらわたが、殆ど自主制作みたいな出来だったにも
かかわたず、世界的に大ヒット。
チープな特撮ながら、生理的嫌悪感を呼び覚ます映像は、
天才の仕事でした。

2作目も私は、もの凄く好きなんですが、


DVD名画劇場シリーズ XYZマーダーズ―デジタルリマスター版―

DVD名画劇場シリーズ XYZマーダーズ―デジタルリマスター版―

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



大コケしてしまい、
(確かにマニアックな作品)
3作目は死霊のはらわたのリメイクになってしまいます(w

(こちらもリンクはDVD)

死霊のはらわた2 (初回限定生産) [DVD]

死霊のはらわた2 (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



力技で怖がらせていた1作目を
センスのいい(?)狂気とユーモアでリメイクした作品です。
3作目への伏線もばっちりです。

ブルーレイ版はDVDより結構綺麗でいい感じですが、
いかにも”フィルム”的な荒さと
合成や、マッドペインティング、マペットも
高画質で丸出しなので、それを笑顔で楽しめるかですね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
刑事アクション映画なのにR指定。

それは後半の怒涛の展開があるからなんですが・・・・・
(これもDVD版です)

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


実は、WOWWOWで放送した時のレビューも過去ページにあります。

ブルーレイの恩恵として、おまけと、音質が段違いです。
多分、当分、日本版でブルーレイは出ないのではないかと思います。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

aneurysm

eternityさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2009-10-21 23:01) 

CORO

あれ?ホットファズはR-15指定なんですか?
さすがモンティ・パイソンの国!って思ったんですが
そういえばたしかに…^^;
by CORO (2009-10-26 00:45) 

aneurysm

COROさんコメントありがとうございます。

ユーロでは
直接的な暴力や、SEXより、
カルト表現の方が規制的に厳しい場合もあるそうです。
by aneurysm (2009-10-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。