SSブログ

ワイルド・スピード MAX [映画(劇場)]


ワイルド・スピードMAX-オリジナル・サウンドトラック

ワイルド・スピードMAX-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD



オープニングから、アクション全開の、隙がない映画です。
娯楽作品として、完璧ではないでしょうか?激熱です。

主要登場人物は、ほぼ1作目と同じですが、
MAXの中では、1作目の回想シーンは皆無です。
観てなくても、判りやすくて楽しめますが、1作目だけは観ておく事をお勧めします。

ワイルド・スピード [Blu-ray]

ワイルド・スピード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



2作目と3作目も、まあまあ面白いですが、ストーリー的には
MAXが出たため、外伝的な位置づけになってしまいました。

ヴィンディーゼルさんは、顔のしわに哀愁が出てきて、いい感じです。
世界でただ一人、こめかみの青筋で演技が出来る役者さんです(w

ミッシェルロドリゲスさんは、顔がやさしくなっており、
昔の”悪魔的”(byドム)眼光は薄れてます。
キャメロン監督さんのアバターにも出るみたいですね。

妹役のジョーダナ・ブリュースターさんがとてもセクシーで
つい胸元に目が・・・・・
リアルであんな人が歩いてたら”何処見てんのぉー”と怒られそうです。

ストーリーも判り易く、主要キャラを絡ませる”お膳立て”も巧く
アクションシーンで人物像を表現する手法はなかなかです。
指名手配でのこのこ帰ってくるには、それなりの理由が必要ですが、
麻薬組織に殺された
レティがドムを無罪にするために・・・・・という動機と
最後の結果にちょっとギャップを感じてます。
25年で短縮無しは、ドムがやってきた事に対して
軽いかもしれませんが、レティは元々無理な条件でだまされてた事になります。

ドム自身は至ってクールに無罪話に”そんなハズ無いだろ”的スタンスで
対応してましたが。

逃げずに捕まったのも”レティの事があったから”というのも一つの解釈ですけど。

とりあえず刑務所に行っちゃったドムさんですが、務所中からでも続編は造れそうですけどね。
たとえば
1、刑務所にFBIがマークしてる組織の一員が入って、ドムさんが脱獄を手伝い、そのまま潜入捜査。
2、刑務所にドムさんが入った事を知らない海外生活の旧友が、
実はFBIにマークされてる人物で、アメリカに来るので、ドムさんが捜査に協力。
3、エンディングの後、囚人輸送トラックが襲われ脱走。妹殺すと脅され犯罪組織に協力。
などなど。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

CORO

豪快で楽しそうですね。
ロブ・コーエン監督の作品には縁がなかったんですが
これを期に一度観てみようと思います。
by CORO (2009-10-11 22:16) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

何も考えないで楽しめる映画です。

by aneurysm (2009-10-12 10:46) 

hash

>ミッシェルロドリゲスさん
1作目にもあった彼女の男勝りのパンチを期待していたのですが、オープニングだけしか出番がなく、意気消沈してしまいました。
by hash (2009-10-13 00:56) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

ロドリゲスさんは今回は完全に”女”役でしたね。
車で逃げる前に乱闘回想場面があれば?
by aneurysm (2009-10-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。