SSブログ

ハウスオブザデッド オーバーキル [ゲーム(Wii)]

ゲーセン版から始まったこのシリーズも5作品(プラスa)
1作目はPC版とサターン版への移植がありましたが、
出来はイマイチ。
2作目は、ドリームキャスト版が完璧な移植
あとドリームキャスト版にはタイピングオブデッドというのがありました。
(後にPC版も)
3作目は、XBOX版の移植は素晴らしかったですが、ガンコンがイマイチでした。
4作目は家庭用移植は今の処無いと記憶してます(あったらごめんなさい)

待望の5作目が家庭用オリジナルながら、Wii版という事で最初はがっかりしました。
撃つだけのガンシューでグラフィックのリアルさは大事なファクターだからです。
まあ、値段も安いし、息抜き用にバカゲー覚悟で買いましたが、
嬉しい誤算でした。


ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)

ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



まず、他機種より見劣りするグラフィックを逆手に取り、
タランティーノ監督のグラインドハウス風に、70~80年代の
B級映画風テイストで、チープさを演出に転嫁してます。
これは巧い表現です。

音楽の趣味も良く、そのまま映画化出来そうです(言い過ぎかも)
ゲーム性も、最初ぬるい所から~やり込み要素満載で、
HODシリーズの名に恥じない造りとなってます。

あとタイピングオブデッドも”やり込み要素”ばっちりで
ゲームとしても面白いです。

PC 版 THE TYPING OF THE DEAD II Wパック

PC 版 THE TYPING OF THE DEAD II Wパック

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。