SSブログ

サンバ DE アミーゴ [ゲーム(Wii)]

Wiiリモコンを見た瞬間、スターウォーズのライトサーベル振るゲームと
サンバDEアミーゴを夢見てきましたが、ついにこの日が!

BGMにジプシーキングスを使ったゲームは他にあるでしょうか?

このゲームは1999~2000年頃、ゲーセンとドリームキャスト(!)で発売されて以来、
沈黙していましたが、10年の時を経て復活です。

当時ビールのCMでジプシーキングスが使われていたからでしょうけど、
ラテンがプチブームだった時期で

リッキーマーティンのリビングビダロカ
またの名をゴールドフィンガーアチチチ

がブームの頃です。音ゲー真っ盛りで、一気にブームは去ったものの、
去年のギターヒーロー旋風で最近息を吹き返しています。
これは、まさに奇跡のタイミング・・・・・・・と思ったら
太鼓の達人と発売が被ってしまい、苦戦してるみたいです(T T)
太鼓の達人はアニソン、JPOP、ゲーム曲とお子様向けですが、
サンバDEアミーゴは、子供から大人まで楽しめます。
(大人はゲーム、しかもこんなバカなゲーム)

Wiiの傾きをメインで調整してるみたいで、なかなか位置を合わせるのが
難しいですが、位置があってるかどうかは目視で判断出来るので、慣れれば大丈夫っぽいです。
楽曲のアレンジが素晴らしく、原曲がない楽曲もかなりいい感じです。

ジプシーキングのヴォラーレ(キリンビール!)で切ないメロディに合わせて、リモコンを振ると
シャカシャカとリモコンから音がするではありませんか(オプションで変えられる)

おなじみサンバデジャネイロ!
そして、テキィィィイラー!熱い熱すぎます。

40前後のオッサン泣かせは

コンガ!(マイアミサウンドマシーン)
テイクオンミー(a-ha)
スムース(マッチボックス20&サンタナ)

極めつけは、ロッキーのラテンアレンジが最高です!
サントラ欲しい!

体力の消耗が激しいゲームなので、まだ全部ロックを外してませんが、
ダウンロードで楽曲追加まであります(119ブロックは、ちょっとどうよ・・・・・・・・)

あとはDC版にあった猪木ボンバイエがあれば完璧ですが・・・・


サンバ DE アミーゴ

サンバ DE アミーゴ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

2nd3rd

紹介写真(Amazon 5枚目)を見てびっくりしました。 だってうらら君が写っているじゃありませんか! でもしゃべるんでしょうか?(ドキドキ) 気になります。
by 2nd3rd (2008-12-14 23:43) 

aneurysm

2nd3rdさん、ありがとうございます。
まだ、解除してないロックがあって、うらら君が使えないんですが、
オプションで掛け声が変更出来るので、可能性ありです。
Rezが360でハイデフ化したので、スペチャンも期待したんですが
やらないみたいですね。

ううう筋肉痛・・・・・・・
by aneurysm (2008-12-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダークナイトTwilight / トワイライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。