SSブログ

食人族 てんこ盛り食人愛好家盤 [映画(DVD)]

私が中学生の頃、学校サボってこの映画を見に行ったんですが、
劇場の人にチクられて、補導に来た学校の先生が
映画館の前で、中に入れず泣いてました(w

DVD購入時店員さんが思いっきり怯えてました(w

映画の系譜というものを考えると、非常に興味深い時があります。
ドキュメンタリー風演出(ヤラセ)映画は
最近ですと、クローバーフィールド、REcなんかがありました。
食人族を元祖と言いたい処ですが、私が中学生の頃の映画なんで、
その前にそんな映画が無かったと断言は出来ません。
しかしなかなか根強い人気があって、シリーズ化してたり、
ホラーのみならず、食人ネタの映画はたくさんあります。
スィーニートッドのDVDのおまけに、学者さんの解説が入ってましたが、
”心理的に喰うという行為は、相手を完全に凌駕する行為”
というような事を仰ってました。
そういう根底的な嫌悪感というのは、人間からなくならないので
この作品は、永遠にホラーとして機能するでしょうね。

純粋に作品としてみた場合、前半ののほほーんとした感じから、
クライマックスのテンションの煽り方はなかなかだと思います。
曲もいいですし、リマスターの画質も良好です。
今の映画では、不条理な殺人が当たり前ですが、
20年前はそうではなく、原住民に悪さしたから、殺された、
われわれ現代人が野蛮なんだよー・・・・・・
ってなんちゃってメッセージも、見所です。

だからといって、普通の人に勧めたいとは思いません(w
ホラー観てゲラゲラ笑える人はどうぞ。

食人族 てんこ盛り食人愛好家盤

食人族 てんこ盛り食人愛好家盤

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。