SSブログ

ストリートオブファイヤー(US盤) & マトリックス アルティメット トリロジー(US盤) [映画(HD-DVD)]

この2作品はバカ映画対決という事で並べました。

まず不幸なバカ映画、ストリートオブファイヤーですが、”娯楽作が失敗するとバカ映画”の
標本みたいな作品で、スタッフやキャスト(主役以外は)、サントラも気合入れまくり(こっちはヒット)でしたが、
興行成績はいまいち(制作費を考えればオオコケ)みたいでしたが
(サントラで掴んだ客を劇場に引っ張るスタイルが終焉だったかもしれません)
日本では健闘したそうです(私も大好きです)
というか、流れ者が昔の女のために・・・・・・・うーん日活!日本人向けの作品ですね(w

さらに、ファイナルファイトというゲームには、先端分けのコーディというキャラが
出てます。こっちも彼女を助けて・・・・・・・というエンディングでした。

デビューでコケたマイケルパレはB級アクション俳優に。
ダイアンレインもかなり痛かったみたいですが、脱ぎありサスペンス数本で凌いだ後
地道に復活しました。最近だとネット連続殺人鬼の映画が好評みたいですね。

HD DVD版は凄い!伝説仕様!
いくらコケた映画とはいえ(ユニバーサルさんはあんまり差別しない方ですが)
90分作品とはいえ、
奥行きが無いセットシーンが多いとはいえ、
オマケ皆無とはいえ、
パッケージソフトで、HD DVD1層15Gァァァァァァアアア!
地雷確定!ネタにバーゲンで2千円!と思いましたが、なかなかどうして、VC1なんで
ネオンや、路面のテカりが綺麗に出てます。
最後のバトルのボカァッ!バキッ!もなかなかいい感じの音です。
デフォーさんの若さピチピチ(やや皮膚の色が爬虫類)も堪能できます。
ブルーレイ版も1層確定ですが(多分)Mpeええええg2だけは辞めてほしいです。

次は幸せなバカ映画、マトリックスですが、”バカ映画がヒットすると娯楽大作”の見本です。
しかも、元々広い風呂敷をさらに広げて、京セラドーム作っちゃったみたいな勢いは凄いと思います。
ただ、娯楽作の要素を濃縮してる部分は同じですが、根本的な違いは、
ストリートオブファイヤーの場合、見る前からイメージがしやすく、展開も期待通りで、見ると面白い。
マトリックスの場合、設定がイメージしにくいものの、見ると内容はベタで判りやすく面白い事です。
最初、設定は何でもアリにするための手段だったと思われますが、
製作側からすれば、ヒットで欲が出たみたいで
リローデッドでは、設定を補完する事に必死になり、
結果オチのレボリューションは60年代SFレベルのチープな話で終わってしまいました。
こういうオチにするなら、1作目のノリをそのまま続けて、ネオVS中枢コンピュータ(ラスボス)
みたいなストレートさで突っ走ってもらえば、潔かったと思います。

HD DVDも極上仕様で、おまけも沢山ありますし、画質音質共にMAXです。
(ワーナーさんとFOXさんは露骨に、興行成績で差が付きますねぇ)
DVDではブロックノイズ出まくりだった、スミス軍団と雨の中闘うシーンもばっちりです。
今更ながら、見始めるとずーっと見てしまいます。

さすがにブルーレイ版が出るとしてもHD DVDよりクオリティが落ちる事は無いと
思いますので、お待ちの方は安心のクオリティ保証をいたします。(画質音質については)

DVDです

ストリート・オブ・ファイヤー

ストリート・オブ・ファイヤー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


こっちもDVD

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。