SSブログ

ロストイントランスレーション(US盤) & ブラックレイン(日本盤) [映画(HD-DVD)]

もうバーゲン三昧で、部屋がダンボールだらけ(w

アホ程見てる映画&ストーリー不要なアクションは、字幕不要なんで、ガンガン輸入盤を買ってます。
ソフィアさん、ビルさん、スカーレットさんに、なんとケビンシールズさん!と
自分好みオンパレードな、東京を舞台にしてる、ロストイントランスレーションは、劇場3回
DVDも一時期ずっぽハマりで、(一人、部屋で見てる方がGOOD)
ほぼ2ヶ月3日に一回位寝る前に見てました。
ネオンや、薄暗いホテルの映画にハマる私はちょとメンヘルかも?と思いつつ
(スカーレットさんが可愛いだけかも)
けなげに毎日仕事に行ってますが、心の奥底に何かしらの”違和感”を封じ込めてるかもしれません。
性別も年齢も国籍も違い、セレブ家庭のソフィアさんの違和感と、私の違和感がリンクする筈もないんですが、
この映画の場合、表面上は日本文化に対する違和感を装いながら
本質的に”このままでいいのだろうか?”という焦燥感≒自分に対する違和感をうっすらと
漂わせる作りはなかなか狡猾で、確信的に誤解されるように作っていると思います。
バージンスーサイドとか、マリーアントワネットとか、ソフィアさんはあえて誤解させて、
その後カウンターヒットが上手です。
HD DVD盤は、また中毒が再発する、クオリティで、ネオンの美しさが、堪りません。

同じ日本を題材に(一部中国MIX)してるブラックレインですが、こちらは大阪心斎橋~梅田三番街が舞台です。
屋内は照明でハッキリクッキリな映像でなく、薄っすらと暗いシーンが多く
画質の評価が難しいです。もともとぼんやりした画を意図しているのでしょうが、
屋外のコンストラストばっちりの画と比べると”どうしたん__?”と感じます。
アイズワイドシャットなんかでもそんな場面がありましたが、HD化が難しい画かもしれません。
内容は・・・・・・自己責任で見てください(w
ラストサムライより、なんちゃって度が、ぶっちぎりで高いです。

若山さんの子連れ狼もブルーレイ化されれば、化ける素材だと思います。


HD DVD版です。



DVD版です

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。