SSブログ

ライデンファイターズ エイシズ [ゲーム(360)]

私自信、結構昔ゲーセンでやった記憶がありますが、
基盤を所有していませんので、オリジナルと比べて違いがあるかどうかは
判断出来ません。
しかし、このソフトは、絵の部分に関しては、
オリジナル以上の出来に仕上がっており、思い入れで美化されてる方にも
満足出来る内容です。
元々、360自体スケーラーが優秀という部分もありますが、
画面サイズの調整、フレームの調整、画面処理の方法、縦横の向きと
シューティングゲームの移植としては、最高峰のオプションです。
ほぼどんなモニターでもベストの状態で遊べるのでは?と思われます。
BGMも非常に硬いトーンながらレンジが広く、かなり低い音まで出てます。
ジョイスティック(茨城で話題のDOAモデル)の反応も凄くいいです。

私個人は完璧に満足です。しかも3本全部入り!
ケツイと大往生も来る!
ついでに雷電と、エスレイドと、バルトリックと、鮫、鮫、鮫と、飛翔鮫と、ダライアスと、メタルホークと、アサルトと、
レイディアンシルバーガンと、サンダードラゴンと、ハレーコメットと、オペレーションラグナロクと・・・・・以下略

しかし、ライデンファイターズクラスの作品をここまで移植出来る技術は、
2D作品の移植は無敵なのでは?と思っちゃいます。

やりだすと止まらん(T T)


ライデンファイターズ エイシス

ライデンファイターズ エイシス

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。