SSブログ

グラインドハウス [映画(DVD)]

日本のDVDだけ”2本立て仕様”を実現したスタッフの人たちに、感謝したいです。

中学生時分まで、ビデオが無い家庭だったので、
映画はもっぱら、TVか劇場でした。
劇場といってもロードショウ系は高いので、近所の2~3本立てで良く見に行きました。
2部屋あって、片一方は大概ポルノでした(w
2本立てでも、組み合わせが無茶で、忘れられないのが、

アウトサイダーと、積み木くずし(どないやねん!)
ワンスアポンナタイムインアメリカと、悪漢探偵、バーニング(朝一行って出たら夜だった)
トワイライトゾーン、クリープショー、グローイングアップ(何がなにやら?)
ランボー2とポリスアカデミー(おいおい)

グローイングアップと、ポリスアカデミーは強制的に殆ど見てると思います(w

そんな映画館で必ずあるのが、フィルムが切れたり、ピントがボケたり、声が出ないという
ハプニングです。
ものすごーく、気になる処で、音声が切れたので、一通り終わった後、もう一回見ようと
試みましたが、同じタイミングで同じ症状が起き、フィルムの状態が悪いんだなと
中学生の知能で悟りました。

そんな、気分をヴァーチャル体験させてくれるグラインドハウスです。
フィルム傷や、焼けが意図的に入ってますが、それって容量喰うんじゃない?
とDVDで心配でしたが、デジタル部分でのノイズは少ないです。
海外では、次世代盤も出るみたいですが、個別上映版で、このDVDに収容されてる
”2本立て仕様”ではありません。
(ブルーレイBOXの目玉に使ったりして)
わざと汚した(プラモかよ)フィルム処理をHD画質でってどうなんでしょう?
興味深々です。

調子に乗って、グラインドハウスをシリーズ化して欲しいですね。
(とりあえず、マチュアと感謝祭)

グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】

グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。