SSブログ

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ (リマスター) [映画(HD-DVD)]

贅沢にも映画用フィルムで撮られたライブです。
古い作品ながらも、最近のライブ映像に負けないクオリティは
圧巻です。
しかも演奏もノリノリで絶好調!選曲もほぼベスト!
時期的に完成してない
アキレスラストスタンドのフレーズもカッコいい!
意味不明なカットも痺れます。

国内はDVDのみですが、US盤はブルーレイもあります。
LDも持っていて、非常に見まくりました。
リマスター以前のDVDは一度買いましたが、音が貧弱で
LDの方が、レンジが広かったため、中古に売りました。
(リマスター版は未見のためどれぐらい良くなったか不明)

今回買ったのは、HD DVD版なんですが
ブルーレイ版も1層なんで、そんなに変わりないと思います。
LD VS HD DVDなんですが、さすがに絵はLDがボケ気味で勝負になりません。
ノイズも無く、ステージのライティングも綺麗に出ています。
音も、ばっちりでかなり、はっきりと分離出来てます。
ただ、好みの範疇ではありますが、LDの音質も捨てがたい物があります。
優劣ははっきりしてますが、好き嫌いとは違う次元です。
(ずーっと慣れ親しんでるだけかもしれませんね)
別チャンネルにわざと、アナログ風音質を入れると好評だったりして(w

一応DVD版です。

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組)

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。