SSブログ

エターナルサンシャイン [映画(ブルーレイ)]

HD DVDで予約してましたが、強制キャンセルで、ブルーレイ版に切り替えました。

同じタイトルが無いので、HD VS BDの画質比較は出来ませんが、
ソニーのX90は、ブルーレイ映像見ながら画質が調整出来たり、
ブルーレイソフトにMPEGノイズリダクションとか、モスキートノイズリダクションなど、
普通DVDにかけるような補正も掛けれます。
1層MPEG2対策でしょうか?(w
音の出力も優秀で価格からすれば、非常に優れてますが、
RD-A1と比べると基礎体力に違いがあり、HD DVDソフトの方が、
現時点で綺麗に出ます。
本当なら、デノンのプレーヤー辺りで比較すべきなんでしょうけど、
自分はあまり、デノンと相性良くないみたいなんで、エソテリックが出したら検討します。

さて、本編の出来は、DVD版も綺麗だったのですが、
この映画の場合、登場人物が傍に居るようなシーンが多く、
さらにブルーレイ版の高画質で、臨場感がUPしました。

恋愛ドラマに、脳内シーンを盛り込んで、独特の心理描写をしてる映画ですが、
画像が良くなった分、脳内シーンの切り替わりのギャップがリアルになり、
DVDで数回見てるものの
ケイトさんが、暗闇に引き込まれたり、建物が消失したりと、
ホラースレスレの演出があるので、
”此処でくるな”と思いつつ判っていながらもドキッとした場面もありました。

本編に50Gフル使用してるのかもしれませんが、特典がさびしいです。
去年DVDで、特典追加の新装版が出ています。次世代移行の
微妙な時期だったので、買いそびれましたが、BD+DVDでもいいんで
ちょっと検討して欲しい処です。
今度出るパフュームは、特典付きDVD持ってるんでいいですけど(w

ブルーレイ版

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray


オマケ沢山DVD

エターナル・サンシャイン プレミアム・エディション(2枚組)

エターナル・サンシャイン プレミアム・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。