SSブログ

中川信夫傑作選 [映画(DVD)]

1960年代の作品が中心で、
ホラー系の作品を集めたBOXなんですが、
5枚組み・・・・・・・といっても古い映画なんで1本あたり60~70分くらいなんで
即効見れます。
作品によっては元々なのか?フィルムがブツ切れなのか
話が飛ぶ場面もあります。
(リアルグラインドハウス!)

人の行いから生まれる、恨みと悲しみは普遍性があり
フィルムや特撮自体古いですが、何とも異様な魅力を感じます。
日本独特の陰湿さは海外作品には無い魅力(?)ですね。

去年、一昨年あたりは内外共にホラーブームで
日本作品がリメイクされたりしましたが、
残念な事に、ブーム便乗の粗悪品比率が多くなり、そろそろ限界かなと。
妖怪大戦争なんてのも良かったですが、
ここはひとつ、リメイクするなら、四谷怪談か白日夢あたりどうでしょう?

中川信夫傑作撰DVD-BOX (初回限定生産)

中川信夫傑作撰DVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

2nd3rd

観たい。
買うかというと残念ながらNo、借りるかというとイヤまずレンタル店にないでしょう(そうでもない?)、臨時上映会みたいのに行くかというとそれもNon、こういうのは有料放送で「じゃあしょうがないなぁ」的に見たいです、個人的に。
って、特典に中川監督のCS特番disc付くんですね。
さすがジェネオンさんわかっていらっしゃる。
うう観たい。やはり購入を検討すべきか!?
失礼しました。
by 2nd3rd (2008-02-11 07:44) 

aneurysm

どうも!
こんにちは。
2nd3rdさんが近所なら貸してあげたいです。
(私は東大阪人)
私も悩んで悩んで悩んで買いました。
BOX2連発で死にそう(谷)
by aneurysm (2008-02-11 09:34) 

2nd3rd

ウワーン!
ご近所でお借りできたらよかった(埼玉県民)!
買う、借りる、放送待ち・・・もう「忘れる」しか手が無い。

それはそれとして、買う人はホントにえらいと思ってます。
いつも記事を楽しませていただいております。感謝!
失礼しました。
by 2nd3rd (2008-02-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未来少年コナンカリートの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。