SSブログ

プレステージ [映画(HD-DVD)]

発売が1月1日なんで
新春向けの豪華絢爛マジック映画か?
と思われるかもしれません。

たしかにマジックの部分も多いのですが、
基本的にドロドロした人間ドラマです。
しかもオチは・・・・・・・・・・・・私個人はどうよ?
という感じです(賛否別れるでしょうね)
中盤以降トンでも話になるんですが(これも解釈が分かれる余地が残ってる)
スカーレットさんの胸の谷間で許しました(w

でも解釈しだいで、オチは
深くとれば、皮肉に感じる人が多くいるかもしれません。

~~~~~~ネタばれ注意~~~~~~~~~~
こんな話を思い出しました。

宇宙でボールペンが使えないので
NASAは100万ドル(当時)かけて宇宙用ボールペンを造りました。
http://www.a-diamond.co.jp/fisher/about/index.htm

一方ソ連は鉛筆を使ってました(w

単純に考えれば、簡単な話を、自分の思い込みで
無駄な労力をかけて実現しようとするのは
人間の性分で、そういうバカな人が居ないと世の中進化しません。

ライト兄弟とかガリレオさん、エジソンさんなんて結果出せなかったら
ただのキチガイですし、同じ事考えて、僅差で歴史に残らなかった人って多いと思いますよ。
(電話のアレキサンダー・グラハム・ベルさんVSエリシア・グレイさんとか)

はっきり結論が出ない(狙ってるんでしょうけど)映画は
自分で見るより、むしろ人に貸して反応みる方が面白いかもしれません。

プレステージ

プレステージ

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。