SSブログ

天然コケッコー [映画(DVD)]

山下敦弘さんの作品は、ばかの箱舟が最初だったんですが、
映像でものが言える、日本では貴重な天才監督さんです。
作品のクオリティだけでなく、ビジネス的な感性も兼ね備えているみたいで
作品内容(どんな内容を)お客さん(誰に見せて)興収(どれくらい人が来る)
というようなバランスもばっちりみたいです。

38歳のおっさんには、天然コケッコーを劇場で見る勇気は無かったのですが、
(くりいむレモン、リンダリンダリンダもDVD(--;))
ジーンと(しかもじんわり)来るシーンが何箇所かあり、
私のカビたマインドに新鮮な空気が送られました(笑)
単純に海、山の景色だけでもいい感じです(次世代でみたいな)
逆に、都市部で生活してる若い人たちには
田舎という世界は、新鮮に写るかもしれませんね。
皆”純朴”の価値というのは、理解出来るけど、体感出来る機会というのは少ないかもしれません。

あー角川ぼったくり価格以外はお勧めです。

連作でティーン向け作品が続きましたが、2作(くりいむは?)で掴んだお客さんを
次もう一回くらいサービスして、高校卒業して大学生になった層向けに
初期のいかがわしい作風で一発かます・・・・・・・かましてほしいです。

TVで偉そうに”駄作や、こんなもん見ないでも判る”などと
ろくな作品も作れないくせにマネーパワーにまかせて
有名俳優、タレントが使える某自称映画監督さんを早く始末して
こういう天才的な監督さんが、邦画の顔になるよう願ってます。

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。