SSブログ

スパイダーマン3 [映画(DVD)]

ひじょーに悩みました。

BD版のディスプレイを横目にDVD版を買ったのですが、
この前発売されてたドラキュラの再発版がBDだったら、何かプレーヤー(多分パイオニア)
と一緒に買ってたかもしれません(年末シザーハンズも危険大)

内容的には
原作のヴェノムが好きだったので、期待したんですが、
もうちょっと出しても良かったんじゃない?
と残念です。しかし実写のアレンジが素晴らしく、チャラという感じです。
コミックを実写化して、成功する、しないはやっぱセンスによる部分が大きいと思います。

成功組みの理由
Xman、F4,スパイダーマン、バットマンは役者のチョイスが素晴らしいし、
(特にファンタ4のジェシカさんは、素晴らしい)
大胆なアレンジでクリーチャーや衣装を実写化してる点です。

失敗組の理由は
パニッシャーはシャツのデザインと、主役をマッチョな怒りキャラにしなかった点。
ハルクは、前半が眠いのと、CGに迫力はありましたが、デカ過ぎて遠巻きのカメラアングルが多かった点。
(ハルク視点とか多様してれば、ありえない世界が構築出来る素材だとおもいます)
デアデビルはコリンさん(敵)が情けない点。

だと思います。

サムライミ次何撮るんでしょうね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。