SSブログ

ブリッドポップ復活群 [音楽]


【Amazon.co.jp限定】ザ・マジック・ウィップ(BLUR特製ロゴ・ステッカー付き)

【Amazon.co.jp限定】ザ・マジック・ウィップ(BLUR特製ロゴ・ステッカー付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: CD



久々に新作が出たのですが、まずまずの出来。

何か今年、90年代活躍してたUKの人々がのきなみ復活。

オアシスも仲直りしたとか?

ブルートーンズも数年休んで今年また復活。

エクスペクティング・トゥ・フライ

エクスペクティング・トゥ・フライ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1996/01/26
  • メディア: CD



ちょうどオアシスの前に聞き狂っていた
ライドも今年フジロックに参戦

いきたいなー
いきたいなー
いきたいなー

でも仕事辞められません(泣)

Nowhere

Nowhere

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RIDE MUSIC
  • 発売日: 2012/06/12
  • メディア: CD



ライドはブリットポップでなく、シューケイザーに
入ってる事が多いですが、アンディさんがオアシスに居たので
無関係じゃないという事で。
ノーホエアは、人生ベスト10に入ります。

次のアルバムが当時イマイチで、それ以降ライドはチェックしてませんでしたが



今聞くとなかなかいい感じです。

その後も数枚出てるけど聞いてません。

アンディさんオアシスに入る前に居た

ハリケーン#1

ハリケーン#1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1997/07/24
  • メディア: CD


ハリケーンNo1というオアシスっぽいバンドも
今年復活するそうです。

アンディさん抜きで。Voはオアシスに喧嘩売ってたので
よくゴシップになってましたが、
ちょっとハスキーで哀愁声は嫌いではないので
いい曲書けるギターさえ見つかればそこそこ行けるのでは?と思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2015-05-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。