SSブログ

×バットマンVSハルク ○バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [映画(劇場)]

bardman.jpg

出だし、手持ち撮影っぽい感じで酔いそうになりましたが
それ以外は、最後までばっちりオモロかったです。

マイケルキートンさんが昔ヒーローやってたって自虐ネタもいいところです。
それを悩ます、ハルクノートン(笑)自分が抑えられない(笑)
娘はスパイダーストーン(笑)

この3人は曲者ですよ。

マイケルキートンさんは、役のキャラと
役のキャラが演技するときの演技の使い分けが流石。
ノートンさんも飄々としながら、ダメ男と伊達男の切り替え流石。
エマストーンさんは可愛ーく悪態をつく。エッチ後の落ち着き最高(笑)

でも役者を自虐ネタでいじめるのは、
ダーレン・アロノフスキー監督の専売特許なのに
ノアの箱舟なんか作ってる隙に
アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督やっちゃいましたよ。

イニャリトゥ監督の作品は、全部好きなのですが、
(セプテンバー11だけ見てません)
今回、ブラックな部分がありながらも雰囲気が明るい。
いろんな立場の人のエゴのぶつかり合いは、イニャリトゥ監督流石の腕前。

ジャズドラムのソロをBGMにして、焦燥感を煽ったり
独特の時間編集や、青いマジシャンズレッドなど、さりげなく斬新な演出をしてました。
これ位、チャレンジしていれば、演劇界や、評論家に嫌みをぶつける脚本も生きてきますね。

アクション映画を茶化す場面があったのですが、ついでに
”ポルノ”的な作品も茶化す場面も欲しかったです。
21グラムで、綺麗なバディをサービスしてくれたナオミワッツさんですが、
今回は、寸止め2回?に留まっています。
エマさんは、メンヘルキャラなんでちょっと期待しましたが、エロ皆無でした。


プロジェクトを任される管理職の方、成功と幸せは両立できないと信じてる方
ティムバートン版のバットマンが最高だと思われる方は是非。


21グラム Blu-ray

21グラム Blu-ray

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



不幸の底なし沼の様な凄い作品です。
ナオミさんの綺麗なおぱいが不幸を倍増しています。
メメントがヒットして時間軸ぶった切り映画が許容されてた頃です。



アモーレス・ペロス ― スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アモーレス・ペロス ― スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



なんともいえないスピード感がいい感じです。
ツタヤで探すとなかなか無いかも?しれません。
バードマンがレンタルされる時が、狙い目かもしれません(笑)



バベル [Blu-ray]

バベル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray



これはブラピさんが出てるので、比較的レンタルでも置いてるかも?
菊地凛子さんのデスコの場面が好きです。ちょっと振り切れてない暗さのため
振り切れてる21gの方が好きです。
ちなみにこの頃、ブルーレイ VS HDDVD戦争真っ只中で
HDDVD版を持ってます(笑)特典全部入りはDVDだけでした。
特典全部入りでブルーレイ再発希望です。


セプテンバー11 DTS版 [DVD]

セプテンバー11 DTS版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


オムニバス?で未見です。東大阪市のレンタル全滅(笑)


BIUTIFUL ビューティフル [DVD]

BIUTIFUL ビューティフル [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


映画館で見たのですが、ソフトはDVDのみ。
ハビエル・バルデムさんが、何でも屋で貧しい人々を救う話なのですが、
本作から、見えないものが見える演出がありました(笑)
いろいろツッコミ処がある脚本ですが、
最初の場面と最後の場面が繋がりが正にビューティフル。
定価では買えないが、廉価では欲しいな~とかれこれ5年(笑)

私個人としては、イニャリトゥ監督が元気なのが一番うれしかったです。
次回作はシラっとアメコミ物撮ってくれたら笑えるのにな~と。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。

のむらさんNiceありがとうございます。

makimakiさんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2015-04-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。