SSブログ

Nexus 6 (ネクサス6) と ブレードランナー2( Bladerunner )

nexsas6.jpg

もーネクサス6と聞いただけで(笑)

フィリップKディックさんのご遺族から”何だかな~”と言われてるとか?
6は発売されない説までありましたが、無事GET出来ました。

10689826_772314452838710_4132820883170720697_n.jpg


最初シムフリー版にしようかと考えましたが、
Yモバが売るという事で
かれこれ、ドコモさんにはお世話になっていたのですが、
あんま電話で話さない人ですので、話放題必須の契約プランに”何だかな~”
だったので、思い切ってMNPをいたしました。

通信料、端末の月賦合わせても月に2、3千円安くなります。
通話は10分以内なら、200回タダだそうです。

ソフトバンクは繋がり悪いイメージがありましたが、今のところ問題ないです。

前使ってたギャラクシーノート初号機は、ファブレットの先駆けとして
素晴らしかったのですが、私が掴んだのがハズレだったせいか?
いろいろ問題が多かったです。

シムカードが刺したままなのに、勝手に抜けた事になる不具合は、
交換してもらってもダメでした。刺しても刺しても認識しなく、半日位すると認識するという(笑)
一か月使ってる頃、USBからのフル充電が出来なくなり
修理伝票に”水没の痕跡あり”となっていた時、
”次はサムソンやめよう”と思いました。

とか思いつつ、こんなのがあるし、
VR.jpg

オクタコアなので、ネクサス6が発表なる前は、ノート4一択だなと。
ドコモさん結局4でなく、エッジにしちゃったんで、残念。

あとエクスペリアZ3か?Iphone6の128Gでipodサヨウナラか?
悩んでた頃、ネクサス6発表で解決です。

ブレランネタでゆるぎない購買意欲でしたが、
ちょっと不満点もありです。
事前リークでは、完全防水でしたが、それは無し。
事前リークでは、指紋認証でしたが、それも無し。
写真では、
6.png
ふちがシルバーですが、実物は紫がかってます。

ファイルの管理が楽なのが、アンドロイドの利点と思ってましたが、
アンドロイド5は、システム部分は非公開になっていて、
着音がいまだに変えられません。

ケースとストラップは、またじっくり選ぶとして、yモバ純正のケースは
デザインイマイチだし、電源ボタンと音量ボタンが押しにくくなります。
画面保護シートもサイズが合ってないです。
しかも高い。合わせて6千円パーです。

最新OSで仕方ないですが、メタルスラッグと、LINEのぽんぽんぽんが起動出来ません。

あとギャラクシーノートからの機種変えという事で
やっぱペン入力とお気に入り画面にペタペタ貼れる仕様は未練があります。
ある程度類似したアプリもありますが、ノートはお手軽です。
それと、メーラー。ノートの純正メーラーは、複数のアドのメールを
一か所で表示できるメーラーで、これはメールアプリいろいろ試しましたが
切り替え表示なしで、一括表示できるメーラーは無いです。
スクショも画面押さえるだけで、サっと取れました。
一応アンドロイドでは、電源と音声ボタン両押しでスクショがデフォみたいです。
(最近知りました)

それから、スリープ時と起動時の壁紙も別に設定できないです。
(方法あるかも?)

と不満ばっか書きましたが、
背面カーブのナイスな手触り。
無茶苦茶使いまくっても、熱くならない!
電池の減りが劇少。2日持つ位の勢い。
なんかもう、ポコポコとかヌルヌルプルプルで余裕のパワー。
持つとスリープ解除。
ロゴがかっちょええ~

と究極、基本性能なファブレットかも?という位満足ですわ。

最近は、防水&指紋認証付いてたら、デザインとバッテリー持ち悪かったかも(笑)
と自己暗示がかけれる様になりました。

ブレランの続編も決まってるみたいで、
http://eiga.com/news/20140518/5/
ネクサス何型が出るか判りませんけど、長く付き合えそうです。

ネクサス1000とかだったら、ちょっと嫌ですけど(笑)


ブレードランナー ファイナル・カット ブルーレイ版 FR4ME〈フレーム〉仕様 ポリススピナー付き(2枚組) [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット ブルーレイ版 FR4ME〈フレーム〉仕様 ポリススピナー付き(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



【5000セット限定生産】ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX [Blu-ray]

【5000セット限定生産】ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray





相変わらず、多種多用なブレランが出てますが、
ネクサス6スピーナ型ケースとか
バンゲリス着音アプリとか、
いろいろ連携して欲しいですね。

つか、何も関係ありませんね。妄想すいません。
商品名だけで、購入決意って、病んでますね。完璧に。ちょっと怖いですけど、エアードロイドってアプリで着音は解決しました。

アンドロイド版iTunes欲しいですね。仮に出てもクラウド専用でしょうけど。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。

makimakiさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-12-25 10:15) 

aneurysm

Ujiki.oOさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-12-30 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フューリーゴーン・ガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。